走り出せ中央線

 THE BOOMみうらじゅんの文章の影響で、猛烈に高円寺に住みたかった頃があった。いや、むしろ、まだ高円寺に住めるものなら住みたい。
 「日本のインド」なんて、猛烈に私の心をくすぐる言葉である。
 今日は吉祥寺に遊びに行った。憧れの中央線である。総武線じゃない中央線である。飛び込みたいくらいあこがれてる。嘘ぴょん
 そんなに意識していたわけではないが、THE BOOMの中央線を心の中のBGMとして乗り換えようとしたとき、何かが頭に飛来した。
 あわてて回避するも耳を掠めていった。鳩である。鳩が頭に直撃したら、ある意味美味しいと思ったけど、近くに誰もいないので恥ずかしいだけだ。何も無いところで転んでしまうのと似た感触かもしれない。というか、モノが鳩だけにもったいなさ過ぎる。
 そんなことを考えてたら、中央線なんかどうでもよくなった。