2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校行くって言ってたけど物理的に無理です。

授業の発表のため、カルヴィーノの見えない都市を再読。最初はダラーッと流し読んでたが、改めてみるとこれかなりくだらない気がするぞ!

すっかり忘れていたレポートで首が回らない。ギヴギヴ!! 参考資料がまったく内容と関係が無いという遊び。古代ローマ文化史なのに参考資料が映画『ノストラダムス』と『図解 メイド』。ノストラダムス [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1999/05/2…

高校時代の友人からインスパイアしたカオナシの物真似は 「あ…あ…あっ…」 ↓ 「あっ…ああっ!イくぅっ!…ウッ」 というAV男優の物真似に変化を経て、大学の女友達某さん(名前は伏せる)の「シンジ君の手」という一発芸(文字通り、イッパツ)を吸収した後、 「…

3人のうち、真ん中に座った先輩格の学生が、 「スイマセンでした!」と頭を下げる。 「おい、四つん這いにならなきゃ許さねえぞ」 「やれば免許証を返していただけるんですか」 「早くしろ!」 学生が、ユニフォーム姿のまま四つん這いになると、ヤクザが言…

サークル誌の関係で

OBの翻訳家・評論家・作家の某お方のお家まで取材に同行する。基本カメラマンとしての仕事だったけど、話を聞いててとても楽しかった。マニア魂の真髄を見てきたって感じ。何より超かっこいいお爺さんだった。

早起きと夜勤の板挟みの生活だったが、中5日くらいバイト休みの結果遅寝早起きが身に付いてしまった。結果、24時間何処でも気を抜いたら寝る。ピンチ

愛のゆくえ/リチャード・ブローティガン

わしが大好きなモデルのamakoちゃんがブログでちょっとブローティガンについて触れていたので、読んでみたいとは思っていた作家。たぶん、西瓜糖の日々とかのほうを読んだほうがよかったのだろうけど。愛のゆくえ (ハヤカワepi文庫)作者: リチャードブローテ…

Kasabian/Shoot the Runner The Planet Smashers/Blind この間のカラオケで少し話題になった聞いてほしい、というか見てほしいPV。 KasabianはEmpireなんかもナポレオンっぽくてかっこいいけど、やっぱShoot the Runnerは格別にカッチョイイ。 The Planet Sm…

見えない都市/カルヴィーノ

見えない都市 (河出文庫)作者: イタロカルヴィーノ,Italo Calvino,米川良夫出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/07/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (100件) を見る あらすじというものは無いに等しい。東方見聞録で名…

id:blackrain先輩の現状を見て、大学一年の頃、わしがリスペクト(笑)していた先輩たちがどんどん変な方向に進んでゆくので、不安にかられる。他人事なんだけど自分の将来のような気がして鬱々。あくまで他人事だけど

秋葉原にて、同じエレベーターに乗った女の子にふと胸がときめいた。超好み。 降りた階がメイド喫茶だった。ドトールの袋持ってたし、たぶんメイドなんだろうと思ったら、色々と悲しくなった。ゲヒゲヒと笑う女子中学生を見る。わしもたまに引き笑いするから…

ティンブクトゥ/ポール・オースター

ティンブクトゥ作者: ポール・オースター,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (96件) を見る犬を飼ったことのある人間なら涙を禁じ得ない幻想小説。 ミスター・ボーンズは飼い…

食欲・性欲・睡眠欲を全て絶つことに成功したかと思ったが、つい生協でコーヒーとチョコレートバーを買い、あまつさえほっかるの麻婆茄子弁当に唐揚げをつけて食べ、授業を終えて帰宅するべと学校の正門へと下るスロープを歩きながら、 「よし!今夜は巨乳モ…

火曜67・水曜123という超ジグザグ時間割に全部出席する方法として、寝ないというものしか残されていないのか。4回目の寝坊。

夜道

サラリーマンらしき男性がホーミーを歌いながら歩いていた。 ホ?ホーミー!!?

授業にて

「この世の中に絶対正しいものがあるとは思えない。自分すらぼんやりとして存在するかどうかも危うい」 というような発言をしたら 「それは病気だよ」 と言われる。そのあと話はカルト宗教や自己啓発セミナーの話へ。そんな目で見られるんだ…

土曜日の講演会。皆さんお疲れ様。 わしゃ、後ろでビデオまわしてるだけだったけど、講演会も無事に。そして楽しく過ごすことができて大満足でございますよ。 途中、カメラ大チョンボをかましてるけど、気にしないでくれ。 そして、この週末、何をしていたか…