2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共感

ここ数日更新をしなかったのは、色々と憂鬱な気分が続いてのことだったのだが、id:firstheaven:20060329を見て同じようなことを考えていたので驚いた。 去年の夏前にもこんなことを考えて「セックスしたい!」などと叫んでいたわけであるが、ここ最近に至っ…

今年はがんばるって

張り切りすぎた。なんか夏休みの地点で年間で取れる単位の上限を超えそうなんですが。

ニート中

アマゾンのレビューを発売前に書くのはやめてほしい。 いや、おめぇの予想なんか聞いてないからwwwwwwwwww 正直、この春休み中はバイトしてる人を「すげぇすげぇ」言いながら心の中で貶めて生きてきた。しかし、わし自身がこの休み中何かしたのか…

蓮って字だけなら好きな人多いよねぇ

ちまたで噂の蓮画像。 コレに出会ったわしは嫌悪感を抱いたものを目隠ししながら指の間で覗き見るような人間だったということが分かった。 気持ち悪っ!!って思いながらチラチラと見てしまう。

婆さん、おおいに怒る

「みんながね。●●(婆さんの友達)のことを悪くいうのよ!」 珍しく夕飯の食卓でつばを飛ばしながら怒る婆さん。●●さんといえば婆さんの数少ない親友であるから当然である。 「あんなによくしてやったのにだまされた!!」 って・・・ぇー!!?怒りの対象は●●さん!!? …

WBC 日本対キューバ

メジャーリーガーが少ない決勝戦となった。おめぇらMLBに媚びへつらってるけど、メジャーリーガーいなくても世界一にはなれるんだよ。といえるくらいになって欲しいと思っていたので調度いい組み合わせだ。 だるいけどがんばって観戦。10-6ってぱっとみ圧勝…

喫茶店の正しいあり方

「女と二人っきり以外に喫茶店に行く意味ってあるの」 正直、死ねッ、って思った。赤っぽいアメリカンコーヒー

僕らの単位修得状況!!

思ったより取れていた。というか落としたと思った科目が通っていたりで、なんだかんだで意外と取れていた。そして、ツノダの風邪をうつされ声が出ない。バイト探す予定が動けない。

3日目

そんなこんなで最終日である。目が覚めてみると、外は雨模様。とことん天候に恵まれない。 朝食をとりおわったころには幸いにして雨は雪へと変わっていたので、チェックアウトを済ますとすぐさまスキー場へ。山頂付近に中級コースが密集しており、ここからタ…

2日目

今回の旅行は高校時代の仲良かった連中6人によるスキー旅行なのだが、昨日はツノダがあまりにもMVP的な活躍を見せたおかげで、他のメンバーがかすんでしまった。 朝起きて早速外を見てみると、雨はやんでいた。やっとスキーに出かけることができる。 前日、…

1日目

本当にぎりぎりで旅行会社と連絡も取れたので、なんとか案内に書かれていた場所からちょっと離れた集合場所に時間どおり集まることのできた。調べたら、いしかわじゅんと訴訟沙汰になってた会社だった。 今回の旅行の参加者はわし、クニ(仮名)、セージ(仮免)…

朝・昼飯

いくら好きだからってこれは酷すぎる

今日からしばらく

家を空けます。17日に学校に行かないといけない用事があるというのに

至高の料理を見た

「これお昼ご飯ね」 コレ 涙を流しながら作った。

WBC 日本対アメリカ

疑惑のジャッジがあったらしい。 今大会はピッチャーをどれだけ持たせるか。投手の持続戦になってる気がする。 台湾のような日本式野球ならまだしも、これからはアメリカ・韓国・メキシコとメジャー規格で野球をやってる国が相手だ。生半可な投手じゃ打ち崩…

出かけようかと思ったけど

お金ないし。ぶっちゃけ、外に出るの怖いからいいや。

青色一号の思ひ出

ポーションが教えてくれたものは日本人の多くがアンデッド化している・・・つまりサントリーは次は『せいすい』を発売して全国に人々の舌をポーションがおいしく感じられるようにすることなんだと、最近論じているが誰も理解をしめしてくれない気がする。 どう…

カタリベ/石川雅之

カタリベ (SPコミックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: リイド社発売日: 2006/03/01メディア: コミック クリック: 43回この商品を含むブログ (89件) を見る 宮崎駿の「もののけ姫」を海にもってきた感じ? 「ぐだぐだゆうとらんでいっぺん必死に生きてみろ…

どうでもいいような話

荒俣宏と荒川弘と山本弘の誰が何を書いた人だったかがたまにごっちゃになる。 ディードリットの中の人は誰でしょう。

聖剣伝説売ったよ

ちゃんと主人公の名前を「チンポデタロー」に変えてから売ったよ。うん。もし中古で聖剣買った人はそいつでクリアしてあげてください。 まぁ嘘だけど。 アジカンとレミオロメンのCDを一気に売ったんで、まぁ経済危機は脱した。 「君繋ファイブエム」のほうが…

小梅太夫風に

「今日はお急ぎですかぁ?」 と聞かれから、 「いえ、別に」 と答えたら、3時間待たされたぞ。チクショー!!

カントリーロードの元歌が歌えなくなる

ぎゃああああああああああああ。みてて甘酸っぱいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 俺も甘酸っぱくなりたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

聖剣伝説DS

このゲームはわざわざDSで出す必要はあったのだろうか。内容のレベルとしてはアドバンスで出してもおかしくないと思った。 お手軽感を出したかったのか分からないが、単調なゲーム運びに中盤でげんなりしてしまう。もうちょっとひねりがほしい。 2と3にあ…

弱音ははかないつもりだったけど

旅行の費用がぴったり1万円足りなくて、財布から立て替えたのが地味に効いて来た。 俺ってこんな管理すらできない人間だったのかなぁと思う。 そして、携帯のアプリやハンゲの麻雀で一番弱いコンピューターとかのペンチャンリーチに振り込みまくる。テンパ…

資格ほしいなぁ

と思ったので、ちょっと調べた。好きな授業だけじゃなくて、来年はちゃんと資格がついてくる授業も受けよう。単位落とすと思うけど、わしの場合。 そして、くだらない資格の多さに驚いた。そのうち、『性の相談員』とかどっかの団体が資格を作るんじゃないか…

天才龍之介シリーズ

連殺魔方陣購入。このシリーズは短編のときのほうが薀蓄を軸にすえてて面白いと思うのだが、だんだん惰性で購入している感が否めない。

ファミコン最期のソフト

ゲームセンターCX継続で思ったのは、1987年どころか1994年の高橋名人の冒険島シリーズ4作目の発売日を言うまであの番組は終わらないんじゃないか? AP東島が大好きです。どうでもいいけど

先日厚木でTRPGを未遂した話

SWでキャラメイクだけしたシートを見てみる。冷静に考えるとどのキャラも冒険者の平均どころか一般ピープルの平均値とどっこいどっこいのステータスで涙が出る。 「すばやいキャラクターだから、非力でいいもん」ってそのキャラクターはグラスランナーの中じ…

WBC イタリアが強くなりすぎてる

おい!!イタリアを強化しすぎだぞ!!自前の選手で戦ってるオーストラリアがピアザとかイタリア移民系アメリカ人選手がそろったイタリアにコールド負けしてるぞ!! オリンピックに出るためにメジャーを去ったディンゴ(デーブ・ニルソン)がかわいそうじゃないか!! …

青い液体なんとやら

いわゆる魔法の「ポーション」は、飲むことで効果を発揮する液状の薬の総称で、バラエティに富んだ材料と多様な魔法の力で作られる。 安田均/グループSNE アイテムコレクションよりまずいとか巷で色々と聞くが貴様ら!!トカゲの黒焼きとか処女の経血とか…