2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄駅

「いないない・・・ばぁ!」 「きゃっきゃっ・・・ばぁば。あっちの人がばぁばを見てるよ」 ごめん、凝視しちゃった。子供にしては鋭い

サブカル論・・・

前期、数少ないAとった授業が、後期は選外だったのお茶を噴出した。 えーっ、前期取ってた人を優遇するんじゃねぇのー?

ほしいCD

シャレードアーティスト: マンハッタン・トリニティ出版社/メーカー: M&I発売日: 2005/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るマンハッタントリニティの新アルバム。イエスタデイズを視聴したけどいいかんじ。 ほしいけどお金ためてる最中だか…

んー、微妙

なんか、やらなくちゃいけないことがたくさんあるような焦りはあるんだけど、それが何なのかわからなくて困ってる。

なんだかよくわからないバトン

id:Yo86君からもらっちゃったので Q1 小さい頃なりたかったものは? ムツゴロウさん。動物が好きだったけど算数が苦手で獣医じゃなくて、ムツゴロウさんみたいな動物王国をつくりたいと思ってた。牧場主ってこったね Q2 Q1はかないましたか? さぁ、ここから…

元気ー?って聞かれて頭によぎったこと

最近、バイトに振り回されてるなぁと思った。働きたい働きたいって言って、どんな条件でもいいので働きますって言ったら、こっちのプライベートとか考えずにシフトいれられちゃってる感じ。 最初は学校に行かない時間とか暇だからバイトすればいいじゃんって…

高橋秀にやられるとは・・・

ここ数日間のわしのもっぱらの興味は野球ばかりで、ここでソフトバンクを叩いてマリーンズの単独一位を呼び込もうという腹積もりで毎日の新聞を楽しみにしていた。 昨日の試合は試合前にはもう勝ったつもりまんまんでいたが、ひっくり返すと清水直行が3発も…

風邪で寝込んでる

宗教とか政治の話はしないって言って早速、某協会について書いてるわし。うひゃひゃひゃ。 ちなみにこの日、コンタクト用の目薬を忘れてしまってたんだが、ドライアイの目つきに対して 店長「眠いの?」 某協会「やさしい目をしてる」 だった。

統一協会

意識調査のアンケートと言って声をかけられたので、大学の政治系のサークルだと思って応じた。質問のバインダーをひっくり返すとそこには統一神霊協会の文字が。 「この日にここでセミナーを行うので、ぜひ来てください」 行くかよ、バーロー。 正直ね。愛と…

私信

遅々として本を読むのが進みません。わしに貸してくれてる皆様、返すのがもうしばらく遅くなりそうです。申し訳ありません。

今が一番忙しいとは聞いてはいるけど

シフトを見たら2週間毎日ぶっ続けで働くことになっててたまげる。

劇画ヒットラー/水木しげる

劇画ヒットラー (ちくま文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1990/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (52件) を見る ディズニーが行っていた「20世紀を代表する人物」というアンケートが結果を公表するこ…

読んだ本とか

そういえば、夏休み中に読んだ本について書くのを忘れてたなぁということで、ちまちまと。 あと、どうでもいいけどパソコンからやけに香ばしいにおいがする。最近、わしがいつ使ってもいいようにと考えてくれているのか、ふと気づくと知らない間に起動してく…

無気力

かくことがない。カクこともない。深い意味はない。いやホント、いろいろとだるい。 ゲーセンのマージャンゲームで、座ってるのはホームレスっぽいおっさんなんだけど、ランクがすごく高かった人がいた。人間見た目によらないものだね。 いや、冷静に考えた…

妙に不調

「ああ、ちょっとそれ洗っといて〜」 「わかった、ママ〜」こういう職場

いや、ほんとに

ゲームをやる以外に何もなかったんですってば!!

マイライフ2〜3年目

ながらく停滞していたパワプロマイライフであるが、ここ2日のバイト休みのあいだにどっぷりと進めた。 2年目はソフトバンク城島のFA、まさかの楽天移籍で幕を開けた。前年最下位であった楽天である。楽天はデイモン・磯部・城島・ロペス・トレーシーを軸に…

雑誌の雰囲気がわしの好きなものでがんす

コミックビーム、やっと見つけたよ。こんなに探すのが大変な雑誌というのも珍しいと思ったが、現在、出版業界が面してる危機を考えれば、これからこんな感じでマイナーな雑誌が増えるんだろうなぁ。 どうでもいいが、わしはこの手のネタに弱いようだ。http:/…

出会い

バイト先で可愛い子を発見。ちょっと心躍る。 まぁ、シフトが一ミリもかすらないわけですが。現実ってそんなもん。どうせ彼氏持ちなんだろ。そう思って自分を慰める。 やさぐれながら、帰りにサブカルやBL色が強い漫画とエロ本しか置かない本屋に寄って、コ…

話題

鈴木宗男とか中村喜四郎とかが復活したのを見て、正直、いくら汚職やムネオハウスやっちゃっても、その分だけ地元に貢献している人物をやっぱ有権者は選ぶんだなぁと思った。というか、ダーティな部分には目を瞑って、有権者と議員が上手く共生するのが、わ…

商業戦略に踊らされてるぜフゥーッ!!

レイザーラモン住谷がHGHG言ってるけど、ノンケだというのは有名だが、藤井隆同様にいきなり気づいたらノーマルなキャラに戻るのかな。 わしもいきなり男の尻なでたりするキャラになってから、急に元に戻ったら人気者になれるかな。とりあえず、HGっぽい腰の…

選挙に新ルールを考案

投票率がその選挙区の有権者の3分の1もいかなかった選挙区からは当選者を出さないルール。なお、投票率が50%未満だった場合は当選しても罰ゲーム、というのはどうか。 結果として、選挙があけて、国会に出てくると国会がガラガラになる。んで、ふと見る…

麻雀

夜は徹夜で先輩と麻雀。わしの場合、麻雀はネットの仲間に一回雀荘で教え込まれ、それ以降はハンゲームで。というパターンだったので、雀荘は2回目。ゲームじゃない生の麻雀、しかも、普段打つ身内とは違った面子と。 結果は負け組へ。生だとチョンボしまく…

テラ微妙ス

飲み会の合間、高田馬場の駅前ロータリーにて、フジテレビのウィンドブレーカーを着た人に、yuminagaが声をかけられていた。横で聞くに「笑っていいとも」の企画で見た目と実年齢のギャップが大きい人の年齢をあてるコーナーの出演者を募集しているとのこと…

又吉イエスを生で見た

ただいま帰宅。帰りの電車の向かいに座ったおばさんが親の仇みたいに大量のピーナツバターパンを食べてて怖かった。

フェチバトン

brackrain先輩より、恐らく最強のキラーパスを貰ってしまったようだ。しかし、ここでパスを受けなければ先輩に申し訳ない。というか、露出狂として答えてみる。 お前ら、ひくなよ。 あなたは何フェチ? 高身長 異性を見る時、まず何処を見る? 無意識に胸を…

バイト中の会話

「「ごめんなさい。お母さん」って言いなさい!」ミスをするたびにパートのおばちゃんに嬲られてる。M男にはたまらん職場ですよ。

生まれてごめんなさい

いや、わしは本当はそんなこと思ってないはずなんです。 わしは愛と平和の使者として、博愛主義に満ちていたはずなんです。 たとえ、目の前にカップルが仲睦まじく歩いてても慈愛溢れる目で見てられたはずだったんだ。 しかし、最近のわしは荒みに荒んでたよ…

久しぶりの日記じゃ

さぁて、みんなご機嫌いかがかな?ぼかぁ、ヒキコモリゲーム病からも立ち直り、暇を持て余して、女の子との運命の出会いを信じて近所を散歩したり、デパートのベンチで読書にふけったりすることはなくなったよ。これもみんなの愛のおかげだね。・・・・・・…

Z'ill O'll

Zill O'll ~infinite~出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/06/23メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見る ジルオールクリア。寝ないでゲームをやりこむとか初めてじゃないかな。 主人公の行動で変化する物語っていう感じの…