2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画サークルのエキストラ

夏休み最後の日だというのに、スーツ姿で電車に揺られる。明日から電車の中で急に始まる新体操・吊り輪の選手権を見なくてすむと思えば気がらくだ。しかし、スーツは暑い。大学に入るのにあわせて買ったものなので、もちろんサマースーツなんかじゃない。ワ…

コミックバトゥン

id:firstheaven:20050829から贈り物をいただいたので答えてみようと思う。 常々、漫画は20世紀の生んだ新しい文学の形態だとのたまってるわしがどんな薄っぺらか見よっ!! あなたのコミックの所持数は? ぴったり35冊。あんまり本は読み終わるとよほど気…

野球の書き込みをした直後で悪いが

先日、Mりんからピートロと交換でゲームソフトを何本か借りたので、パワプロは現在ストップ中。そんなわけで、firstheaven君の期待には応えられない。ごめん。にしてもジルオール面白いわぁ。 途中報告だけすると、2年目になってFAで城島を獲得したおかげか…

ジョニー復活

黒木知宏を観るために幕張へと行って来た。 夏休み最後のホームゲームとあって、人の入りは多い。というか多すぎる。チケット売り場に長蛇の列。指定席は完売、自由席でも立ち見という有様。しかも、ロッテの白いユニフォームを着た人が多い。みんなが待ち望…

明日のマリンスタジアム

試合後にスタジアム内花火があるとのこと。もちろん5回裏の花火もやるとのこと。プチ花火大会らしい。この夏は花火大会にいかないと思ってたが、これでいったことにカウントされるよね?そうだよね?

小林多喜二

「俺は女に絶望したよ……!」 「そうか、それでも女にひかれるんだろう?」 「そうだ、だから俺は苦しいんだ。が酒は俺を救ってはくれないよ!」 小林多喜二/『彼の経験』より http://media.excite.co.jp/book/daily/thursday/015/ 読んでピンときた。小林多…

メクマン!!

ナオキティとMりんとで松戸で遊ぶ。きっかけはゲーセンCXで松戸のゲーセンが紹介されたこと。 そのうわさのメクマンに遊びにいってくる。以前にもアド街ック天国に紹介されるなどして、レトロゲームの筐体が多いと話題だったが、自宅からは微妙に遠いことで…

またVIPからかよって、つっこみは無しよ

http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50023473.html わしは最初の10レスでお茶を噴出した。

マイライフ一年目

前半は1軍2軍を往復するも、中学時代に鍛えたカンが戻り、後半では活躍。というか、ヨシボールが強すぎる。高速でキレがあり、なおかつカーブ方向に少し変化しながら落ちる、対人戦でもかなり効果的なボールだ。 しかし、先発が手薄な代わりに中継ぎ・抑え…

コミックビームを買ってみた

前々からわしは媚びない作家が好きだと言ってきた。というわけで、媚びない自分の描きたいものを描く作家が集うコミックビームを購入。立ち読みで済ませたかったけど、なかなかおいてある本屋がない上、ビニールでしっかり縛られているんだわ。 思ったことは…

台風の中で

先日のクラス会で、「愛がほしい」と呟いてた女の子に「愛なら俺がいくらでも持ってるぜ」って言ったら、「ごめんね。それは受け取れないんだ」とか急にまじめに断る言い訳を始められた。最初、こっちはギャグのつもりだったけど、なんか雰囲気がマジになっ…

茨城の母方の爺さんが手術をした

血管にコレステロールがつまってるのでバイパス手術をすると聞いていたが、中の汚れが簡単に取れちゃったらしく問題なく、ってかそれ以上の結果をもって終了。 代わりに婆さんのほうが倒れたということで、母親が茨城からいまだ帰れず。 いや、松戸のほうで…

駒大苫小牧

殴られながらも優勝して、それでも暴力事件が発覚して、優勝取り消しじゃあ、選手がかわいそうだ。 ニュースを見てたら木村太郎が「何発殴ったかじゃなくて、誰が隠してたか、だ」って言ったが、それよりも選手たちだろうよ。 なんか煮え切らない気持ちであ…

中二病

はてなの項目を見て思ったことは、このような症状の人に対してわしが腹立たしく思ってしまうのは、わしも中二病だからだなぁと思った。

マイライフ

以前言っていた、パワプロレビューを開始。firstheavenの日記に影響されてだけど。 ぐりぐりの末に日ハムに決定。ランディ=ジョンソンみたいな、クロスファイアから威力のあるストレートが飛び込んでくるようなサイドスローの速球派を目指すが、初期能力を決…

東北楽天ゴールデンイーグルス物語を買おうか悩んでる

8月28日にジョニーこと、黒木知宏が先発するとのこと。これはマリンスタジアムへ行くしかない。 泣きたい泣きたい言ってきたけど、これはわしもさすがに感動できそうだ。マリンスタジアムでポロポロ泣くわしを見たい人求む。 いや・・・一人で泣いてたら…

セレブ皆殺しッ!!

小学校の同窓会に行ってきた。会場は主催者の家。成城学園前駅に集合。 小・中の同窓会が一番集まってみて面白い。ある程度、進路が固まる高校に比べて、小・中は集まる人間のタイプが多様である。いや、チーマーがいるなんて・・・・・・ といっても、わし…

(芝草)宇宙戦争/スティーブン・スピルバーグ

高校の頃の友人と宇宙戦争を観に行く。嗚呼、太陽が眩しいよ・・・ 高校の連中が集まって遊ぶのも久しぶりである。 1時に柏に集合。映画は4時からなのでそれまでボーリングと、面子の一人であるセージの行きつけという店で食うことにする。 店が混んでいた…

オッス!オラ、引きこもり!いっちょ、やってみっか!?

しばらく休んでいたのは週末、久しぶりに日の光を浴びたり、セレブな空気を吸ったりで、急激に弱っているからである。パソコンをつける気も起きないくらいヘロヘロ

結果

ああ、だめだったよ。もう何も聞かないでくれ!!と悶々とバンピートロットをやっていたら、一週目をクリアしてしまった。ベストエンドっぽいんだけど、エンディングがみんな不幸になっている。なんかしっくりこない。落ち着いたらパワプロと平行しながら、欲…

近所のセブンイレブンが

求人出してたので、履歴書持って明日訪ねるつもり。薄給な千葉県内なので夜勤狙いで行く。 一日、やることもなくだらだらとすごしながら、自分に妙な危機感を覚えている。 正直、このままで事態が好転するとは思えない。動かなきゃ始まらない。そして方向性…

はなから挫折

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (54件) を見るコントローラー買いに行ったついでに衝動買い。残念ながら、パワプロ…

暇なんで夏休み企画

実況パワフルプロ野球12出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/07/14メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (140件) を見る これのマイライフモードをプレイしながらレビュー日記を書くというのはどうだろうか、と思った。 自分で自分を痛…

ヒッキーズから愛を込めて

一日、家から出ず。甲子園を爺さんと二人で見ていたら夕方だった。そんな一日。

熊谷寺からワチニンコ!!

昔、わしが幼稚園児だったときに一年間我が家に居候していた兄ちゃんがいた。親父のいとこである彼に手を引かれ、わしは幼稚園に通っていたのだった。 あれから15年の月日がたち、幼稚園児だったわしも大学生になった。今回はその大学合格の挨拶がてら遊び…

2週間にわたる弾丸生活終了

ただいま、熊谷から帰りました。熊谷観光楽しかった。

後悔

夜中に・・・わしは・・・何を作ってるんだろう・・・

ROCK IN JAPAN FESでいいなと思った曲

を借りるために夕方、近所のレンタルショップへ。P.O.A.~POP ON ARRIVAL~アーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (276件) を見る 以前、何…

チューシー

合宿から帰ったら彼女は恐怖のピラニア犬と化していた。 チップも最初は喜んでいたものの、寝ているところをタマタマを食いつかれて以来近寄らなくなった。 現在は甘えすぎなくしたり、トイレを教えるために柵で囲って飼っているのだが、出すとヤバイ。ジャ…

休憩の一日

一日だらだらと、近隣住民と隣の工事現場が揉め始めて険悪なムード。乱闘騒ぎとか起きないかな、と楽しみにしてる。 土日とかも平気で騒音出しまくりなうえ、水まいたりしないから砂埃が我が家の窓をまっ黄色に染めている。窓も開けられないのでエアコンをつ…