2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の時事ネタ

「俺の友達、ヤクザなんだぞ」←よくアホが使う台詞 「やべぇよ。やり返されたらどうしよう……埋めちゃおう」←ヤクザなんて文化のない平和な岡山から来た田舎っぺ きっと、岡山の人達はテストで悪い点を取ったときとか親にばれないようにどこかに埋めちゃった…

フランス3-1スペイン

得点は予想通り。ただし、わしはスペインが勝つという予想。 3トップによるスピーディーな攻撃が魅力的だったスペインを、1998のときの勝ちパターンを思い出すことに成功したフランスが破ってベスト8進出。 ホアキンもトーレスもビジャも好きな選手が多かっ…

秋葉原に行ってキーボードを交換してもらってくる。 なにもかもがうまく行かないような気がする。やや上手く行ったのは麻雀くらいか。 自業自得だが、電車代をちょろまかそうとしたら重要なところで入るのに使った切符をなくし駅員にばれる。 わたしのなかの…

従兄、帰宅。 キーボードを買い換えたが不良品をつかむ。憂鬱。「M」キーが反応しないマジック。憂鬱。

偽のデュー警部/ピーター・ラヴゼイ

偽のデュー警部 (ハヤカワ・ミステリ文庫 91-1)作者: ピーター・ラヴゼイ,中村保男出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1983/10/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (38件) を見る 花屋の店員の恋の相手は歯医者だった。 歯科医の妻…

体毛が濃いことを気にして、短パンを絶対穿かない息子にメッシュのシャツを買ってくる母親。 やわらかなDVを受けてるようだ… Tシャツ一枚に5000円以上かける人はキチガイだと思っている。何か特殊な編みをしてるとか、そういうことでもなく胸のプリント一個…

そういえば思ったこと

ポルトガル代表がどこかしら薔薇族の香りがする。クリスティアーノ・ロナウドとか、美少年とお兄様状態なのがなんともいえない。腐れ女子どもはポルトガルを応援だ!! 今日はスペイン対サウジアラビア。龍時でも大活躍のホアキンとファニートを生で見るチャン…

まだブラジルブラジル言ってる人のために

こちらによれば、ノストラダムスの予言ではスペインが優勝するらしいのでこれからスペインを応援しようかと思う。龍時の影響もあるけど。 今まで実力はありながらその実力に見合う結果をワールドカップで出すことがなかなか出来なかったスペインにとっては心…

おまけ

日本も残念だったが川口の勇姿と柳沢の優しさは忘れちゃいけない。4年後にむけてがんばれジャップ。地味にツボだったペンギンサッカー

イタリア2-0チェコ

わしの見たかった身長202cm。チェコの前線に聳え立つ塔、その巨体と緩慢な動作から"ディノ"と異名されるコラーであったが、結局間に合わず。コラーの代わりに奮闘したロクベンツも累積警告でイタリア戦は出場不可。欧州予選得点王のバロシュも怪我でここまで…

うわああああああああああああああああああああああああ。チェコが負けたああああああああああああああああああ。 コラーの活躍に期待したのにアメリカ戦での怪我でおしまいかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。あー、もうワールドカップはブ…

ヴィンランド・サガ/幸村誠

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (178件) を見る 内容がすげぇカタリベと被るんだけど、それでありながら、わしの琴線にビンビン…

ついに手に入れた。これでおいらもジャイスレだ。 どんなゲームかは破壊の剣参照。 問題は1,2,3巻セットじゃないと遊べないのに、1,3巻しか手に入らなかったということだ。これだから絶版本は困る。 イギリスでは第二版まで出てるというのに…原著で…

チェコ0−2ガーナ

ガーナの二得点目の衝撃で、床に卒倒。チェコの優勝にかけてるんだが… やべぇ、昨日アフリカ応援みたいなことを書いたくせに、チェコ敗北でこんなに荒れるとは。駄目だ。もう、動く気がしない。 ひたすら、ガーナの猛攻を防ぎ続けたチェフがたぶん、ヤシン賞…

巨乳まんだら王国+むかつく人の真相

=想像を絶する鬱

むかつく人の真相/ウエノミツアキ

むかつく人の真相作者: ウエノミツアキ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/07/25メディア: 新書購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (6件) を見る firstheavenの中の人から貰う。かなりくだらねー。というか作者途中でいちいち考えるのが…

王国民洗脳教育セット/巨乳まんだら王国

plasticdarkness先輩から「ぜひ聞いて欲しい」と貸して貰う。王国民洗脳教育セットアーティスト: 巨乳まんだら王国発売日: 2004/07/21メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る 家に帰ってまっすぐやったこと。メッセンジャーのオプシ…

とりあえず、今週末中に感想書くという神よりの使命。

オランダ 2−1 コートジボワール

うぁぁあああああああああ。負けたッorz コートジボワールは良くたたかった。当初はカメルーンもナイジェリアも出ないアフリカ代表なぞ…と思っていたが、いい戦いを見せてくれたのは確かであった。ワールドカップ後に世界中のクラブで活躍するであろう金の卵…

アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ

家に帰るとちょうど試合が始まっていたので、親父と一緒に居間で夕飯を食べながら観戦。マラドーナのための大会と呼ばれた1986年メキシコ大会の年がわしの生まれなだけに親父は何かとマラドーナについて語る語る。 「あのプレーを見れなかったのは、人生の半…

金が入ると思ったら、すぐにカードで本を買ってしまうあたりに自分のダメさ加減を感じる。

ロッベンのドリブル…とみせかけて、キレるぶりっ子(細かすぎて伝わらない物まね)

大学で韓国の国旗を掲げ、赤いユニフォームを着てビラを配ってる人たちを見る。その人たちの集会に黄色いユニフォームを着て乱入し、パフォーマンスとしてキムチにジッポのオイルをかけて火をつけたら、どれだけ気持ちがいいだろう、とふと考えてしまった自…

DANDYISM/DOPING PANDA

DANDYISMアーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (109件) を見る バイト中、先輩と音楽の気分てあるよね。と言われたので、たしかに最近はドーピングパンダばかり聞…

ようするに、今日はAVでも借りようかと思っていたけど、昔好きだった女の子を見てしまって、この上なく鬱になった。ということさ。

オーストラリア3−1日本

予想していた結果だったとはいえ、後半35分の地点までは危なげないながらもリードしていたわけでほのかな機体を抱かせてくれていただけにショック。 まぁ、1−0で終わったら確実に物言いがつく試合になって、前回大会の韓国みたいなことをいわれる運命が見…

「バイト先で仕事中に呪われた」って理由で労災って降りるんですか?教えて、エロイ人。

開幕戦 ドイツ4−2コスタリカ

ドイツには縁があるのでドイツびいきになる。 前半を終えて、前半は両サイドの活躍もあり2-1。フリードリヒがちょっとラインを乱してしまったことによる失点が痛かったが、あのワンチョペの突破はすばらしかった。 準備試合での日本戦で見せた2失点からもDF…

熱があって朦朧と書いてるので気にしないでほしい。これで明日死んだらゴメス

銃とチョコレート/乙一

yuminagaから借りる。感謝している。銃とチョコレート (ミステリーランド)作者: 乙一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (319件) を見る 貧しい少年リンツの住む国では子供から大人ま…

バイトの申し込み。本命からの反応はないが、滑り止めからの反応は早かった。しかし、授業中は電話に出られないって書いたのに授業中に電話してくるあたりに悪意を感じる。 まぁ、同じ仕事をやっている友人に聞いたところ、死ぬほど好きじゃないなら辞めたほ…