2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FSV Mainz05 - Eintracht Frankfurt

フランクフルト対マインツ。雨のせいで回線が乱れ、ろくに試合が見れず、「しばらくお待ちください」の画面と倉敷保雄と金子達仁の実況・解説という名を借りたマインツサポーターのぼやきを聞き続ける始末だったが、とりあえず、旧ユーゴ人はキレると何しだす…

わしがDDOに飽きるか、好きな人ができるかしないかぎり、ブンデスリーガが再開されるまでの半月近く、ブログの更新は無いと思え。

少女ファイト/日本橋ヨヲコ

柳本ジャパンなら誰でもいけると公言してはばからない、女子バレー好きとしては外せない漫画である。少女ファイト(1) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含む…

数年ぶりに体重を量ったら65kgだった 身長も一回ちゃんと測りたく思う。 カープのブラウン監督が退場処分を受けた試合ではカープは必ず勝つと縁起物のように言っている人を見かけたが、ブラウンが退場になったあとに指揮をとってるコーチのリブジーが名手腕…

ネトゲとスポーツ観戦の日々フランクフルトとボルフスブルグの一戦を観ているが、ボルフスブルグの緑と白のユニフォームがかっこいいように思った。 ウルトラマンのカラータイマーの位置にフォルクスワーゲンの丸いロゴが入っているのがなぜか笑ってしまう。

zaimusyouさんじゃないけど、わしのハンゲでの麻雀仲間もイーピンのことをアナルと呼ぶ。 その仲間でスカイプで会話しながら麻雀を打った。 唐突にメンバーの一人。「アナルが臭いんだけど」 そのときは、何をこいつは言うんだろうと思ったが、今は思い出し…

FC Shalke 04 1-1 Eintracht Frankfurt

ブンデスリーガ開幕。高原が加入したおかげで日本でも放送されるようになったフランクフルト。変に盛り上がるとわしがミーハーな高原の大ファンのように見えちゃって嫌な感じだが、まぁテレビで見れるのは大きい。 初戦は毎年上位5チームにはいってくるよう…

バイト先の派遣会社。「○○日、仕事入れます。紹介おねがいします」「では、明日の○○時ごろにまた電話を事務所にください」というやり取りの後、指定された時間に電話。 「あのー…申し訳ありません…今、軽作業で空いてるお仕事が無くて…」 「軽作業じゃなくて…

合宿から帰ってきたヨッ!! J-Sportsで新シーズンのブンデスリーガ放送が決まっていた。以前から、JとWOWOWがブンデスを放送してきたが、ドイツワールドカップも終わって、ドイツブームの去った今リーガエスパニョーラやリーグ・アンの放送に絞ってブンデス…

先週末はウォーハンマーセッション。ずっとシナリオを書いてきたけど、直前になって初心者向けにルールブックのサンプルシナリオに変更し、こちらは次回のキャンペーンの頭シナリオへと変更することに。 そんなわけで、一回プレイヤーとしてプレイしていると…

夏休み必死こいて学校行ってる意味を見失った。 亀田興毅の判定勝ち。あれはねーわ。いつからボクシングにまで武蔵ルールが追加されたんだよ。

椿山課長の七日間/浅田次郎

椿山課長の七日間 (朝日文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 827回この商品を含むブログ (153件) を見る 気がつけば沙羅の並木道を歩いていた。夏のバーゲン商戦。とあるデパートの婦人服…

ビアガーデンでバイト。誰だ、女の子と出会いがありそうって言った奴!! 野郎ばっかり。しかもうまそうにビールとおつまみを囲む客たちの脇のテントで、腐りかけの弁当に箸をつけるアルバイターたち。 慣れない肉体労働で腰を痛める。女の子と知り合う機会を…