2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新アドレスの元はyuminaga

母親が変えたときは3日も待たされたのに、わしの時は数時間で終わった。早いにこしたことはない。けど、ちまちま近況を添えてアドレスが変わった旨を友人連中に教えるのは骨が折れるわ

携帯変えるついでに購入したもの

シャレードアーティスト: マンハッタン・トリニティ出版社/メーカー: M&I発売日: 2005/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るZOOMアーティスト: エレクトリック・ライト・オーケストラ,ジェフ・ライン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレ…

金のあるうちに

携帯を買い換えるので、これから数日間、携帯が使えなくなると思われる。 わしに連絡ある方はプロフのところにあるメッセアドまで。

博愛主義

ぼかぁ博愛主義者なんで、サークルの同学年内で起こってる出来事に関して微笑ましく見守っていようと思うわけですよ。 誰が誰をすきだとか、付き合ってるだとか、掌で転がされてるだとか、そんなことに聞き耳を立ててる暇があったら、自分が幸せになれるよう…

ビビった瞬間

「次、国士狙っちゃうよー」とか言ってるのはずっと口三味線だと思っていた。ロン し・・・十三公九!!?わしはといえば、ノーホーラ(といっても一回白のみで和了ったが)でトビ、3チャ。だめだめすー

グランドセフトオートを借りた

グランド・セフト・オート(GTA) Vice City 日本語版出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/05/20メディア: CD-ROM クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る 車を運転してたら酔った。現実ならぜんぜん乗り物酔いに強いはずのわしなのに・・・ や…

衝撃

二つのバイトの給料をあわせて10万を超えると思っていたが、よく考えたらぜんぜんもっと少なかった。やってらんねぇす。

家に帰ったら、部屋の真ん中にうんこが鎮座してた件

あの婆さんはいつか砒素でも盛ってやらんとわしの気がおさまんねぇ。

もやしもん (2)/石川雅之

もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (534件) を見るつい、最近になって新刊が出たことに気づき急いで購入。 今回も細菌達の活躍あり、…

鴉/麻耶雄嵩

鴉 (幻冬舎文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (46件) を見る 麻耶作品の中では一二を争う人気ということに納得させられた一冊。 ストーリー構成は翼ある闇から続く…

親がマンモス(っぽい)ぬいぐるみを買ってきた

つい、親がいるのに下ネタをやってしまった自分を処刑したい。

アイーン!!

信号待ちをしていたら、郵便屋のバイクが「アイーン!!」ってポーズを付けながら走り去っていった。 うそのような本当の話。

麻耶雄嵩「鴉」

Yossyさんに貸してもらった。麻耶作品の中ではかなり人気のある作品なので読みたかったのだ。 とりあえず、後ろのあらすじとかなんとなく篠田節子の『神鳥(イビス)』とのデジャヴ。まぁ、かなり昔なので内容が思い出せない。検索して思い出してみたが、鳥に…

太陽肛門スパパーン

firstheavenの中の人から貸してもらう。かなりいい。メッセに聞いてる曲が表示される機能があるが、タイトルはそんなに恥ずかしくないのが味噌。

12月24日に

一年会を企画してみようかとおもう。来なかったやつらは付き合ってるんだ。とかそういった踏み絵的企画。別名負け犬集会。 正直、最近ED気味の僕には知ったこっちゃありませんが。

わしが客なら殴ってる

もうひとつのバイト中、大きな失敗をして客に迷惑をかけた、急いで謝りにいくと 「いやいや、気にしてないからいいよ」 「では、こちらを僕からの気持ちとおもって受け取ってください」 猛烈に謝りながら、コップを差し出す・・・・・・・けど、あなた、それ…

休日

一日、ごろごろとしてすごした。本当に時間やいろいろなものを無駄にしている気分である。 何か文章のひとつでもひりだして、垂れ流したりすればいいのかもしれないけど、そんなのも浮かばず、パジャマのまま一日ゴロゴロゴロゴロ。 とりあえず、Chloe先輩に…

強いぞ!!

日本シリーズ第一戦・第二戦を連勝したチームの優勝確率は79%(だっけ?)というわけで、この統計を信じるなら、ロッテの優勝は8割がた決まりましたとも。 いや、まじめにこの2戦を勝利したのは大きいとおもう。初戦の濃霧・二戦目の今江の新記録と流れがす…

日本シリーズ初戦

初戦はロッテ圧勝。流れはロッテにきた。 心配なのは、マリーンズらしくないホームラン攻勢な点か。 にしても里崎はここぞって試合でよくホームランを打つなあ

麻耶

よく考えたら「蛍」と「木製の王子」もまだ読んでなかった。なかなか遠いな、完全読破は。

切ない話

バイトが終わってからまっすぐラウンジへ。麻耶雄嵩の「鴉」か「あいにくの雨で」を持ってる人がいたら借りれたらいいなぁと思っていたのだった。 大学は閑散としていて、歩いている学生の姿は少ない。時間も時間だけに授業中だからだろうか。 ラウンジの前…

最近はじめたバイト

問.使い捨てカイロの中身が使用前と使用後で異なる物質に変化したことを証明する方法を書け。 答.舐めてみる フラナガン機関でニュータイプの発掘を行ってるような気がしてきた今日このごろ。 受験者名簿を見て思うのは、最近の中学生って名前かっこいいなぁ

北方謙三は三国志しか読んでないけど

うじうじしてる俺が悪かった。 だけど、「ソープに行け」とかシツコイゾ。yuminaga!このドスケベさんめ(*ノωノ)

「あいにくの雨で」ってネーミングのセンスがわしのツボ

とりあえず、今読んでる真幌市の殺人で、借りている麻耶は完全制覇。 書籍化しているもので、読んでないのは「鴉」と「あいにくの雨で」。 ラウンジに貸してくれる人がいたら借りたいけど、そろそろ麻耶以外の積んでる本で一休みしたい今日この頃。いや、そ…

頭の中に流れるはイーアルカンフーのBGM

「うちの犬がさぁ、落ち着きがなくて、糞をしてる最中も我慢できなくてトイレから走り出しちゃうんだよね」 「飼い主に似たんじゃない?」 「そこで俺に例えるかよっ!!・・・って、それチー」 ごめん、落ち着きがないからすぐに鳴いちゃうんです。

前ムキッ!前ムキッ!

前向きになる第一弾として、とうとう店長に辞表を提出! でも店長、あわただしく帰っちゃって見てくれなかったのでロッカーの中にいれておくという、ラブレター作戦を発動した。

家で凹

そんなわけで、今日は試合中はずっとピリピリだった。 なんか他愛もない会話に結構マジになって語ってた。正直ね、一人身のやつに恋愛相談するってのはエチケットが悪いとは思うけど、そんなまじめに語る話じゃないんですよ。そんなの人それぞれだから。 た…

勝利

ウヒャハホーーーーーーーーーッ!!!!小学生の時の第一次バレンタインロッテの時にロッテファンになって以来の夢が叶いました。 小中とロッテファンというだけで蔑まれてきた―中学から千葉県に住んでるというのに!!小学校のときにホークスファンに「ロッテっ…

みんな元気かい?

わしはつねにオ○ニーをした後のような罪悪感を背負って生きてるけど元気だよ☆

みんなすでに書いているけど

麻耶作品の売りは奇妙なねじれだと思う。「夏と冬の奏鳴曲」「痾」なんかの続編であって続編でない、という奇妙なつながり方なんかが麻耶作品を読むときに読者が味わう気持ち悪さの代表例であろう。 麻耶作品の中では比較的読みやすいが、一部のキャラクター…