2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トム・ヤム・クン/プラッチャヤー・ピンゲーオ監督

今更という感が否めないが、ようやく見ることができたよ。 今回の作品。前作『マッハ!!!!!!!!』のスタッフがシドニーで大暴れという様を楽しみにしていたけど、予想を上回る痛快な暴れっぷりに映画館の中で爆笑してしまった。 前回のマッハではワイヤー・CGを…

読みたい本はたくさんある。しかし、なかなか読む余裕が無い。電車の中でも本を抱いて眠ってる。おかげで喉ががらがらさ。 コーデリア・グレイについて書いた文章を読むと猛烈に女には向かない職業が読みたくなるのだが、わしの周囲はあまりお気に召していな…

2ch系ブログは2chを取り扱うくせに、ソレに対する心構えが足りなかったんだろうか

妹のiriverが壊れたらしく、家族からなぜか帰ってきたわしに直せコール 「あんた、ひきこもってパソコンばかり弄ってるんだから、こういうのも直せるでしょ?」ネットサーヒンばかりしてるわしに何をしろと。そもそもipodとかその手のポータブルMP3プレーヤ…

デザインをいじってみようと思ったけど、あまり納得がいかないのでこんな状態で放置。 あと、そんな昨日書いたyuminagaのことにはたいした意味はないっす。つい鬱々とした気分でマイナスな雰囲気になっちゃっただけだからね。仲はぜんぜん悪いわけじゃないよ…

これも貴様らの大好きな関係性じゃ

なんつーか、色々と思うことはあるけどお疲れ様というところ。 とりあえず、まだyuminagaをアンテナには戻さないよ。どこかしら、人間関係についてわしと周囲との間で考え方が異なる様子。 別に燃え尽きるほど何かしたわけじゃない。ただいつもどおりの憂鬱…

マイケル・ムアコックについて書くときに「俺の股間のストームブリンガー」という一言を書いては消して書いては消してで結構時間が潰せた。 とりあえず、女殺しとはまだ呼ばれない。

毒入りチョコはキスの味/ジェニファー・アポダカ

毒入りチョコはキスの味―Tバック探偵サマンサの事件簿 (ヴィレッジブックス)作者: ジェニファーアポダカ,Jennifer Apodaca,米山裕子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るまだ読みかけだけど、…

もやしもん、特装版?しらね。俺は川浜先輩が大好きだからアザラシでいいんだよ!!あざらしでいいんだよぉぉぉぉぉおおおおおっ!! 水着か…

本が高い昨今

古本屋という便利がものが東京にはあるといふ。 松戸には、というか、わしの住んでいる松戸南部には古本屋なんて高尚なものはない。あっても漫画ばかりで、古本は棚がひとつ。 いかに松戸南部が野蛮な未開地域かといえば、鈍器を片手に鉄の馬に乗った馬賊や…

陰日向に咲く/劇団ひとり

劇団ひとりのネタより、参考として『M男』 この、言いにくいことを言わないといけなくなって、笑ってごまかすっていう演技がすごい好きだ。陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回…

日ハムのB.B.が書いているブログがなかなか面白いと思った。マスコットの視点でファンシーに「みんなも日本ハムを応援してね!」とか書く程度なら鼻くその価値も無いと思っていたが、こっそりと中の人の感想とかが混ざっていて、マスコットというよりマスコ…

パソコンのスピーカーを求めて

家中をさがしたがスピーカー見つからず。かわりに婆さんがハーレクインロマンスをいれている物置の本棚を調べたら、ハーレクインの裏から海外翻訳ミステリを発見する。 ジェフ・アボット*1とか婆さんの勧めで昔読んだなぁと思い出す。図書館シリーズは二巻以…

Story Editorにかわる文章ソフト求む

スピーカーがないと音楽が聞けなくて困る。音楽をぼんやり聞きながら文章をながしていくので、結局につまってイライラ、一日書いたものをゴミ箱に投入、そして[ゴミ箱を空にする]をクリッコ!! 去年の夏ごろに一回ここでも書いた友達の元彼女と会う。そこはか…

せまい部屋を飛び出して さざめく星眺めれば この地球が愛しく思えるだろう 不老不死の夢なんざ ちっちゃすぎるぜ そこの君 宇宙のため 地球のため 戦おう!ベルリンの壁も 派閥の壁も 勇気出して撃ち破って 歴史は動いた16連射で心の闇を撃て! 堕落とい…

探偵ガリレオ/東野圭吾

東野圭吾からは男尊女卑臭がどことなくする気がした。探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見る 探偵ガリレオ・予知夢にたいして思っ…

憂鬱でとふとふ、頭が爆発をおこしてしまつたみたいだ

龍時 03-04/野沢尚

龍時 03-04 (文春文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (25件) を見る ようするにここ最近の、わしのサッカー熱の火元。 なんとなく、明神がかっこよすぎて噴出した。 …

高原が来た

フランクフルト、高原を獲得。 参照リンク なんていうか、邦人の多いフランクフルト市の客寄せパンダ的な感が否めないと思った。 もっと、補強すべき選手はいるんじゃないかなー。入ったからにはアマナティディス、チャ・ドゥウリとしのぎを削りあって活躍し…

これ、マイケルじゃね?

わしが人生ここまで聞いてきた中で最高だと思っている名曲をYouTubeで見つけた。っ名曲

いろいろとすっきりしたといいながらすっきりしてないのを実感する夜 おめぇら、わしをがっかりさせるんじゃねぇよ

容疑者Xの献身/東野圭吾

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る東野圭吾は中学のときに『怪笑小説』『秘密』『変身』を読んだのみなのでなんともいえないが。 登場…

とりあえず、読み終わった。レポートはまだ書けてない。何をやっても小学生の遠足の作文になる。 こうやって、悩むくせに結局一番無難なものを出して、良い評価がもらえないのがわしのいつものパターンだと思うので小学生の作文で出そうと思う。というかそれ…

カムバック

現実逃避のだらだらとした文章。これだけで3時間も潰せた。レポートはいまだに進まない。

サッカーの本当にどうでもいいマイナーな話

ウィキペディアの良いところと悪いところは不特定の人物による書き込みによるところであって、ちょっとした薀蓄を得るために使うにはちょうどいいかもしれないけど、そこに書いてあることを真に受けてはいけないし、そこには記されない抹消された真実すらあ…

帰宅後のわしの公式

パソコン起動 ↓ Winamp起動 ↓ シャッフル再生開始 ↓ CaesarsのJERK IT OUTが始まる ↓ ♪わみーあっぷ ぷっみーだーうん… ↓ 脱 衣 ↓ 明日提出のレポートのためWord起動 ↓ ♪ゆ ふぃーりー らに するーや ↓ (ぼん!!)Wordのイルカ登場 ↓ ♪えん じゃきなーぅ!!♪…

人間的価値のデフレーション

わしの中の憂鬱は晴れようとする兆しをみせるたびに、余計に憂鬱な事がおこるおかげでなかなか立ち直ることができないでいる。 癒してくれるものがほしい。 自分のどろどろとした内面を流し込むための穴が欲しい。 要するにセックスがしたい。という結論に。…

シュットゥッツガルトも弱ったなぁ

サッカーを見ていたら、「バイエルンミュンヘンはユベントスの収入の10分の1しか収入を得られない。だから、当分のチャンピオンズリーグは絶望的だ」というような、バイエルン首脳のコメントにたいして、金子達仁が「もしこれがチャンピオンズリーグじゃなく…

If Only You Were Lonely/Hawthorn Heights

If Only You Were Lonelyアーティスト: Hawthorne Heights出版社/メーカー: Victory Records発売日: 2006/02/28メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る Winampにサンプルとして入っているSaying Sorryがわしの好きな感じだったので購入。 メロディア…

歯と爪/ビル・S・バリンジャー

歯と爪 (創元推理文庫 163-2)作者: ビル S.バリンジャー,大久保康雄出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1977/07/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見る この上なく魅力的なあらすじの文句が踊っていたので購入。 彼の名はリュ…

トゲトゲの夜

眠れないのは暑さのせいだけじゃないはずだ。 トゲアリトゲナシトゲトゲにトゲがついてようがついてまいが、わしは知らん。 というキモイ切り口で、溜めてたレビューを消化しよう。