2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、本が読めない。 筋肉少女帯『踊る赤ちゃん人間』を聞いているところを大きいほうの犬(いちいち説明するとうちには2頭の犬がいる)に凝視される。くそぅ。何か悔しいぜ。

爺さん逝去で静かになっていた婆さんが最近元気を取り戻しつつある。悪い意味で。 香典は喪主の自分が貰うべきだと主張。一方、香典返しはお前たちが適当にやっておいてくれ、ってどんだけですか。 爺さんの部屋を私物化(すでに自分の部屋に飽きたらずわしの…

女王陛下のユリシーズ号/アリステア・マクリーン

昨日の我がサークルの50周年記念パーティは盛況のうちに終わり、その中で50周年記念誌“不死鳥”も無事お披露目ができたのだが、不死鳥の編集担当であったid:firstheaven君が熱く「俺をほめてくれ」と言っていたので、ここで変わりにほめておこう。良ぉお〜〜…

先日の面接で「次に戦争がおきそうな国はどこだと思うか」という質問に 「中国だと思います。この間のサッカーの日中戦でのプレーなどを見ても、まだ中国は危ない国だと思いました」 と答えている人が居た。 http://news.livedoor.com/topics/detail/3523720/…

備忘録

合宿で大好評だった操り人形のオンラインバージョンを見つけたので貼っておく。 Marionette 意外と再現性が高くて感動した。 最近、三国志大戦とかゲーセンの多くの通信対戦ゲームやPS2やXboxのネット対戦にコミュニケーション機能が無いのは正解だと思った…

消滅島RPGマーダー/柄刀一

ちょうど、ニュースでやっていたイージス艦と漁船がぶつかったのってこのあたりじゃなかろうかと思った。消滅島RPGマーダー―長編痛快ミステリー (ノン・ノベル―天才・竜之介がゆく! (844))作者: 柄刀一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/02/01メディア: …

官能的/鳥飼否宇

そういえば、もう助教授って職位はなくなったらしいよ。官能的――四つの狂気 (ミステリー・リーグ)作者: 鳥飼否宇,アランジアロンゾ出版社/メーカー: 原書房発売日: 2008/01/24メディア: ハードカバー クリック: 48回この商品を含むブログ (40件) を見る 綾鹿…

さりげなく、お洒落に、そして大胆に募集したデートの相手募集だったが、もちろんレスポンスなんてあるわけもなく、firstheavenとデートすることにします。彼のお尻はわしのもの。

鄭大世をはじめとして、カウンターのときのスピードやあの守備を続けられるスタミナと集中力の高さには圧巻。 昨日の北朝鮮戦の引き分けは明らかに、日本の弱点を突いた北朝鮮の戦術勝ち。気合以前のところで「ミドルシュートの脅威が無い」「パスのスピード…

皆々様の協力もあって無事、企画書を提出する事ができました。ワッショイ! 古本屋でプレヴェールの詩集を書う。読めないけど、原文が脇に載っている詩集が好きなのだが、なんというか衝動買い。内容がオサレというより相田みつお風でガックシ

昨日今日のわし ESの追い込み中。死んじゃうかも。 自分らしさということで裸で犬の散歩に行こうとしたらさすがに親に止められる そもそも自分らしさですら無い 知り合いが外国で買ってきたOREOをホワイトチョコで包んだお菓子が恐ろしく美味しい。これ…

就活の合間によった秋葉原のイエサブにてPanty Explosionを見つける。これを翻訳して遊びたいという欲求に駆られるがとりあえずは自制した。おちついたらそのうち買うかもしれない。

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008/コナミデジタルエンタテイメント

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/01/24メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る そういえばPSPのウィイレを買う…

いきなりハットトリックを決めてブンデスリーガデビューを飾ったフェニンに驚愕。高原・テュルク・シュトライトを放出したのは痛かったけど、それでもおつりが来る存在に、ドキワクがとまらない。なんだよ、3-0ってフランクフルトの試合じゃねーよ!ちょっと…

モンスター・キネマトグラフィ/坂木原 レム

あかんわ〜モンスターキネマトグラフ (リュウコミックス)作者: 坂木原レム出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/01/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (23件) を見る マミヤさんは興奮すると怪獣に変身してしまう特異体質…

聖★お兄さん/中村 光

なんだったか、誰かに薦められた記憶はあるんだけど、誰に薦められたか思い出せない。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件…

ねぶりあい宇宙