2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブ諸島の手がかり/T・S・ストリブリング

カリブ海、オランダ領アンティルの中心であるキュラソー島のウィレムスタッドにはベネズエラを追われた元独裁者ポンパローネが訪れていた。ポンパローネの存在はベネズエラのみならずベネズエラに利権を持つ列強諸国にとっても悩ましい存在であった。 そんな…

報告

夏の終わりと共にわしの就職活動も終わりを遂げたらしい。と、一応報告まで。

煙草を吸いにマクドナルドに入ったら高校時代の英語教師が隣に。授業はつまらなかったし、体臭がキツかったので嫌われている先生だったが、校長の独裁体制の中で学校に腰巾着になっている教師が多い中でも放課後カメラ片手に趣味の写真撮影をしてたりと自由…

オリンピック野球…くやしいなあ。 うろ覚えだが、星野監督が試合後のインタビューで「あのホームランで選手の意識が切れてしまったのでしょうか」というのに「切れてません。野球は終わりません。選手は切れてません」と言ったのが印象的である。オリンピッ…

ブンデスリーガ開幕ですよ! 昨日の晩はバイエルン対ハンブルガーが2-2の引き分けであったようであったがバイエルンはポドルスキとシュバインシュタイガーが得点していたようでEUROから引き続き好調を維持しているのか楽しみであるところ。 我らがフランク…