2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートが書けない

自分についてわかるかといえば、ぜんぜんわからないのである。好きな作家と言っても、気分に大きく左右されるし。 そんなわけで、ちと茨城のほうが慌しいので、今夜から茨城の田舎に帰ります。電車の時間までに全員参加企画だけは提出するのでフリー作品は待…

スキーブーツ購入

そんなわけで、神田行ってスキー靴探し。28.5~29.0というわしの足のサイズ+わしの好みに合うものという厳しい条件をクリアして、なかなかいいものを購入。去年のモデルってことで半額近くになってて、いい感じ。正直、ケーキ工場の稼ぎじゃ足りないと思って…

東京に行くと迷子になる

スリランカの首都はスリジャヤワルダワナプラコッテ!!という具合に地理が得意だったわしとしては、迷子になるってことはないと思っていたのだが、東と南を間違えて進んだりしてしまったりで、本当に迷子になって困った。 社会のマラモっちゃんと呼ばれた、小…

なんだか・・・

とっても、興奮してきたぉ!!ブーン

アルバイターマラモ!!(ジャジャーン)

なめてかかっていた。クリスマス商戦がここまで凶悪と知らなかったので、他の人が忙しそうにしてるのに楽をしてしまったような罪悪感が・・・。 最初に入った日にケーキを入れる箱をSanguineさんと作ってて、自分が箱を組み立てる人、Sanguineさんがシールを貼…

砂漠/伊坂幸太郎

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る 伊坂が麻雀小説を書くと聞いたので、興味をそそられていたが、麻雀はあくまでも小道具であるように思った。 春…

まぁ、買ってないわけだが

うぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・。有馬はハーツクライが来るとかふざけて言ってたら本当にキターッ!!

キングコング/ピーター・ジャクソン監督

ピータージャクソンがキングコングを撮るんですよ。 これは公開初日に行くしかないでしょう。 とりあえず、ピータージャクソンは懲りすぎてる。 尻が痛くなるのはお約束ですか。 たぶん、もっと撮りたい場所はたくさんあったんだろうな、とは思う。 キングコ…

冬季オリンピック日本代表を目指す

みんな、俺と一緒にエクストリーム・アイロニングをやろうぜ!!

延々書きたいけど

何も救われた気がしません。

あーもーなにもしたくねー

最近、やけにメンテばかりしてるうちのプロバイダ。なんか不祥事起こしてつぶれねぇかなぁ。 授業で作品の中で「近親相姦」とか「テロ」とかそういったものを扱った作品に対して必ず「不謹慎だ」とかいったコメントを提出する人、とりあえずもう本読むな。 …

わし、次回からクビになるっぽい雰囲気ですよ

まぁ、そんなわけでわしが紹介したいーいーとkogareがバイト先で問題になって、紹介したわしも含めて、次回の模試からはお呼びをかけてもらえなくなるかもしれない。というような話を、隣に住んでるバイト先の社員のおばちゃんが、お袋に言ったらしく、家帰…

この冬、俺が学んだこと

仕事と友人を人に紹介するのは慎重にしなくちゃいけないってことを学んだ。 雰囲気に耐えられないからって友人をバイトに誘ったのはいいが、バイト先で「友達と一緒じゃないと何も出来ない人」みたいな印象をもたれていることと、彼らが何かしでかすたびにや…

バイトの後

授業に間に合わないけど、すぐに帰ったら親に勘ぐられそうだと思ったので、秋葉原に遊びにいってみたよー。 8時についたのに、ほとんどの店が閉まっててある意味感動した。「秋葉は閉店時間早い」とはうわさに聞いていたが、実際について何もなかったら切な…

ブラッド・プライス/タニア・ハフ 和爾桃子

ブラッド・プライス―血の召喚 (ハヤカワ文庫FT)作者: タニアハフ,Tanya Huff,和爾桃子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (21件) を見る 地名買い。トロントってあこがれません? 当初、ミステリーだと思って購入…

やさしいからだ(3)/安永知澄

やさしいからだ 3 (ビームコミックス)作者: 安永知澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/11/25メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (47件) を見る やはり、安永知澄は微妙で精細なラインでわしのハートをキャッチしてくると思う…

ウィキみてて気づいたけど

「リアル」の永野満って、「スラムダンク」で翔陽にいたっ!!

兎(9)/伊藤誠

兎―野性の闘牌 (9) (近代麻雀コミックス)作者: 伊藤誠出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/12/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見る ほんとはここに書かないつもりだったけど、つい書いちゃう。キャラがなんとなく好きで…

そうかッ!!

「強い女」は好きだけど、それはマンガとか小説のキャラクターとしてであって、実際にこんな人物がいたら、わしはすっげぇ嫌いになる。それと同じことか!!

あとで怒られるんだろうなぁ

いろいろな意味で本当のキラーパスをyuminagaに送った26時。明日はバイトだというのに俺の疾走はとまらねぇぜ。

バイトのことで

J先輩と連絡がとりたい。ここを見てるか分からないけど、ここを見てたときのためにここに書いておく。 バイトのシフト。思いっきり変更になりそうなんですけど間に合いますか?

宮沢賢治とますむらひろし

銀河鉄道の夜―最終形・初期形〈ブルカニロ博士篇〉 (ますむら版宮沢賢治童話集)作者: ますむらひろし,宮沢賢治出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2001/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (30件) を見るグスコーブドリの伝記―…

彼女と俺の反復横飛び〜入信・青春編〜

死にたくなったけど、死ぬ勇気がないので宗教に入ることにします。