2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿ぺヨンジュンアート展

うちの母親が最近、力を入れているぺヨンジュンアート展。どこかのSNSのコミュの仲間とやるようで、家に居ると何かしら手伝いを求められる。 嫌韓厨のわしだけど、ホテリアーは面白いと思ったし、上戸綾でリメイクするのがこれだと聞いて納得かなぁ。 ホテリ…

前回、カモちゃんの訃報について書いてたけど、イブニング読んでたら、西原理恵子と伊集院静の対談のページで「おっさんの癌なんて地味だ」「なったって、喰いタンドラ1みたいなもの」なんていう会話をしてて、その雑誌が発売される一週間前に旦那が腎臓癌…

大学辞めました

さしがに、いくらダウナーでも、ここまではいってないっす!! まさか、mixiで従兄のところで地雷を踏んでしまうとは… しかし、バトンを作る人間ってやつはよくもこんなくだらない不幸の手紙を次々と考え付くものだ。◎ルール◎ 見たらやる!!・・・・やらんで…

最近、身の回りの人が倒れたり、亡くなったりすることが多い。植木等も亡くなったし、高校時代の愛読書だったアジアパー伝の鴨志田穣も亡くなった。 人の生き死にには満ち潮と引き潮があるとはいうけど、今回の引き潮はだいぶきついようで、桜も咲いたという…

Eintracht Frankfurt 1-0 FC Bayern München

まさか勝つとは思わなかった。残念ながら高原のゴールはならなかったものの、現在4位とはいえワールドクラスの強豪への勝利は大きい。 試合を見ることはできなかったが、とりあえず降格圏から大きくジャンプアップか。 リーガ10位以内も夢じゃない!!…は…

明日から数日茨城にいます。

ネクロポリス/恩田陸

ネクロポリス 上作者: 恩田陸出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/10/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (151件) を見るネクロポリス 下作者: 恩田陸出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/10/13メディア: 単行本 ク…

友人の勧めでパーフェクトワールドなるMMOに誘われたが、キャラメイクの段階で顔グラフィックをぐりぐりしてたら、firstheavenの中の人みたいな顔が出来た。 屈強な肉体を持った、辮髪のfirstheavenの中の人がモンスターを千切っては投げ千切っては投げ………

中国の地上げ問題

『立退を拒む家の周りを9m掘り下げ陸の孤島に』 トラヴィス・マッギーでは土地問題から殺人事件とか起きてたけど、現実は小説より奇なりってわけで、中国でのお話。 なんというか、発展途上とはいえやっぱ中身は未開国なんでやることはえげつない。だけど、…

最近、バイトのおかげでサッカーが観れない。そして、そんなときに限って高原はゴールを決めてくれる。 絶対、あいつは日本から注目されないときに活躍する選手なんだって!! でも、朝日新聞のスポーツ欄とかいろいろなところで「日本人最多得点」を取り上げ…

泥棒は選べない/ローレンス・ブロック/田口俊樹

泥棒は選べない (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ローレンスブロック,Lawrence Block,田口俊樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1992/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る 酔いどれ探偵マット・スカダーシリーズは少し読んだが、まったくカラ…

スキー

新板キターッ!!もって帰るのがつらかったのでケースも買ったんだけど、板とおそろいのメーカーでかつ安いやつっていうので買ったら、あまりにもただの袋に取っ手をつけました、みたいな感じだったので帰宅後、すこし憂鬱になったのでした。 あー、この寒さで雪降…

いやぁ、ちょっとしたことでナイーヴな僕は野郎と比べて、女の子って汚いなぁって思ってしまったのでした。 でも、女の子なめたい、野郎はなめたくない ふしぎ!!

オールドワールドの武器庫

バイト先で初めてプレイしたシステムがウォーハンマーだと言ったら、だいぶ気にいってもらって、先輩に誘われ、HJ主催のウォーハンマーオンリーコンに参加することに。

せっかくのオールドワールドの武器庫。先行販売なのにスキー板買ったおかげで金欠で指くわえてみているだけに。

新御茶ノ水駅でコンニチハ

スキー板買いました。来シーズンが楽しみでしょうがない。ブーツのソールのサイズを書いたメモを忘れたことに店頭で気づき、後日またビンディングを取り付けにいくことにする。目指せ、雪山の王者。 そして、今までメーカーも用途もよく知らず、フレックスが…

にしても、よく某N研はウゼェガキを毎日のように生産するな。帰宅ラッシュの電車の中を携帯電話片手にキャーキャー走り回る子供。鞄はNのロゴが入ったおそろいのもの。 車両内の人々の顔が引きつっている。もう少しで子供の頭を鷲掴みにして説教をたれると…

薄灰色に汚れた罪/ジョン・D・マクドナルド/板垣節子

薄灰色に汚れた罪 (海外ミステリGem Collection)作者: ジョン・D・マクドナルド,板垣節子出版社/メーカー: 長崎出版発売日: 2007/02/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 人のトラブルを解決し報酬を得る『始末屋』トラヴィス・マッギー。 …

スキー用品店の店内で流すデモテープとして、スキージャンプ・ペアはアリかナシか

物しか書けなかった物書き/ロバート・トゥーイ

物しか書けなかった物書き(KAWADE MYSTERY)作者: ロバート・トゥーイ,法月綸太郎,小鷹信光出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見る 奇想天外でぶっ飛んだ発想とそれを…

1ポンドの福音/高橋留美子

1ポンドの福音 4 (ヤングサンデーコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/03/05メディア: コミック クリック: 37回この商品を含むブログ (44件) を見る 減量下手なプロボクサー畑中耕作と、彼に振り回される若い修道女シスターアン…

むしょうにいじり倒したくなって、一回初期化してみた。