2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トークン・レッド

授業の発表で使う斎藤美菜子を読んでいるがあまりにもツッコミどころ満載で絶句。 ちなみに少年向けのテレビやコミックに登場する“紅一点”は女性でありながら女性ではない架空の生き物というのがわしの意見。 二次元の女と三次元の女を同一ベクトルで語るの…

弾を補充するとは言ったものだが、ぜんぶ不発弾じゃ救いようがねえわ

「うそこメーカー」って脳内メーカーみたいな占いっぽいツールのことなのね。 カタカナにしてウ●コメーカーって読んで、「お前は寝て食ってクソするだけの下らねえ人間なんだよ」という意味の新しいネットスラングだと思っていた。「うそこメーカーが流行っ…

企画書を書いていると

なんで、俺、もっと絵の練習しなかったんだろと思うときがある。絵心は小学校の休み時間に友人とずっと落書きをしていた頃でストップしております。一緒に遊んでいた友人は腕を磨いて芸専に行ったと聞いた。今は何をしているのやら。 ちなみに、Wiiが上手く…

【ニコニコ動画】 ポリ幾三 飲みながら、「初音ミクって女の子の声を出したんだから、次は渋いおっさんの声を出すべきじゃないか」という話をしていたが、正直、ニコニコの職人はわしの想像の上を行っていた。 「電気もねえのにどっだらテグノすっだ?」とい…

変わらぬ哀しみは/ジョージ・P・ペレケーノス

変わらぬ哀しみは (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョージ・P.ペレケーノス,George P. Pelecanos,横山啓明出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/03/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る 読み始めてからシリーズだと気づい…

俺のやりたいことって何なんだろ。なんか説明会の直前案内見たら、企業説明どころかいきなりバイトの一括採用会っぽいんだけど。

お腹ヒート

甘ったれた心を叩き直すためにバイト先の夕飯にLEEの20倍カレーをかき込む。空きっ腹に劇薬を投入したので胃がひっくり返りそうな状態。 しかし激辛カレーを食ったくらいで性根が直るんだったら、カトリックの免罪符は未だに御利益抜群だろうし、朝日新聞の…

俺は女々しいことを語るために生まれてきたのか

俺は自分のことを孤独に強い人間だと思っていたけど、全然そんなこと無くて、就職活動もみんなでやっていると思っていたときは合宿とかサークルのイベントのひとつとしか捉えることが出来ずにいたのに*1、いざ誰に内定が出たとか聞いたりして次第に就職活動…

カワイコちゃんを2度見る/福満しげゆき

福満しげゆきを一気に取り寄せて読み始める。どもりの文学というか漫画カワイコちゃんを2度見る作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2003/12/25メディア: コミック購入: 10人 クリック: 171回この商品を含むブログ (70件) を見る僕の小規…

またジャズフュージョンがわしのなかで上がってきた。 【ニコニコ動画】Fourplay -Bali Run FourPlayの代表曲「Bali Run」。ピアノが物悲しげなメロディ奏でる中、疾走感のあるベースと格好良いギターが入るサビがたまらない。酸いも甘いも噛み分けた大人な…

GAMEJAPAN ウォーハンマーリプレイ「魔力の風を追う者たち」第三回

遅くなったが、GAMEJAPAN5月号。岡和田晃氏のウォーハンマーリプレイ、今回が最終回です。GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/03/29メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ …

山田玲司の『絶望に効く薬』がブックオフの100円棚に入っていたので、やった!と思って、まとめ買いしたが、レジに持っていったらぜんぜん100円じゃなかったので絶望した。あの黄色い看板の店、まじで滅びろッ!! しかし、読んでいて自分が何をしたいのかよ…

マクドナルドで書類を書いてるのだが、店内に流れているのが北海道のご当地FMラジオで複雑だ。北は北でも、ここは北千住だ。

デルのサポート、つかえねえええええええええええええ。ES今日中に書き上げないといけないんだけど、デルのサポートの電話の保留音聞いているわしを母親が後ろからすごい形相で睨んでます。