2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打撃天使ルリってギャグマンガだったのか。

ゼクシィという雑誌のシステムがわからない。ゼクシィを買う人ってのは婚約から結婚の間にいる読者が多いのだろう。または異常に結婚に憧れている人か。後者はともかくとして前者は期間限定でしか読まないじゃん。そんな不安定な読者層をターゲットにして採…

ルサンチマン/花沢健吾

ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 941回この商品を含むブログ (102件) を見る yuminagaが誕生祝だと買ってきたもの。鬱にならせようという意図だったらし…

連休は海にいっていた。インド人に河豚を売って営業停止になっていた魚市場が営業を再開していた。ボタンエビを数匹買い、焼いて食う。これだけで至福。

ナチョ・リブレ/ジャレッド・ヘス監督 ジャック・ブラック主演

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (65件) を見る 宣教師の両親と押さな…

爺さんが帰ってきているらしく犬が夜中にどこかに向かって鳴いている。と妹と話していたら犬がわしの後ろから離れない。ちょwwwww爺さん、俺のレポートを後ろから覗き込むなよwwwwwwwwwうぇ

22歳になった。将来について考えたけど何も浮かばなかった。もうじき、爺さんの新盆だというのに。 自分を戒めるために辛いものを食べたが唇の痛さで自分の弱いところをごまかしているようにしか感じなかった。 海外に暮らす知人の一家がこっちに出てきたの…

MADが日本の文化だとしたら日本人の生産性は遅れていると思わざるを得ない

ニコ動「MAD」削除 ひろゆき氏「問題ない」、小林社長「現時点での妥協点」 - ITmedia NEWS レポートの季節になって、作業用の音楽を求めてニコニコ動画を開いて絶句。最近のニコニコ動画のランキングはあまりにもつまらない。上位を占めるのがほとんどオナ…

m9 Vol.2 (晋遊舎ムック)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2008/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (9件) を見るディック・リーはアジアでもっとも尊敬すべきミュージシャンであり、ナショナリズムってのが霞んでいるくせに…

表徴の帝国/ロラン・バルト

表徴の帝国 (ちくま学芸文庫)作者: ロランバルト,Roland Barthes,宗左近出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/11/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (85件) を見る ポーランド人が3人がかりで電球を取り替えるってのと同じ次…