2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「思いやりが足りない」って言うけど「思いやり」って何なの?

U.N.オーエンは彼女なのか?

ローレンス・ウォーグレイヴ「俺だよ俺wwwwwwwwwwwwww」 なんというかね。このタイトルが大嫌いすぎるのでネタバレとか平気でしてやる。ヴィイイイイイイイイイインwwwwうぇうぇ

ツーカー携帯電話サービスが3月31日で終了,auへの同番移行とMNP転出は引き続き受け付け | 日経 xTECH(クロステック) わしは携帯ディアスポラこと、元ツーカーのauユーザーであるが、ついにツーカーという名前は携帯電話業界から消え去るようである。泣く…

ノノノノ/岡本倫

そういえば、今年3月。フィンランドのスキージャンパー。鉄仮面ことヤンネ・アホネンが引退した。わしが中学生のころは負けなしでフィンランドスキージャンプを牽引した名選手だった。 もっとも危険でもっとも過酷でもっとも美しいスポーツは何かと言えばわし…

クレペリンテストには向いていないタイプっぽい。

Yours Truly, Angry Mob/Kaiser Chiefs

アングリー・モブ~怒れる群集アーティスト: カイザー・チーフス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/02/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るイギリスはリーズ出身のバンド。カイザーチーフスとは南ア…

NTR系スレが大好きなのに、はむろぐが掲載しなくなって大変悲しいです。 彼女が居る奴らとかみんな女に裏切られればいいのに。

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶/アークシステムワークス・ワークジャム

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2007/07/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (49件) を見る 度重なる変遷を経て昨年20周年を迎えた神宮寺三郎シリーズ。わしは実を言う…

私信 落ち着いたら、昨年のこのミス担当で遠からず焼肉か何かをやりたい。少なくともクロニクルの選評はわしが全部やったんだから、その原稿料は好きに使っていいはず、という暴挙で焼肉企画をぶち上げたい。 という話をしたら、corujaさんの「肉!肉ー!!…

ホリプロ笑売塾第6期生卒業ライブとやらに行って来た

大学の授業が一緒だった永井君が「アビリティモンキー」なるコンビで参加するという話であったので応援がてらお笑い好きのid:firstheavenをつれて観にいく。 今回、firstheavenを誘うに当り奴からの提案は「芸人を評価するのに集中したいから席を離してほしい…

チベット虐殺の中国のものいいについて。 わしは中国に対して想像の斜め上を行く国だと思っていたが、今回は南京大虐殺の逆パターンで責めてきたので、ちょっぴり感動した。 このままだとチベット人に漢民族が500万人殺されたとか言いかねないぞ。人口が…

ファニー・ヒル/ジョン・クレランド

某社の入社試験開場で周りが参考書を開いている中で、こんなものを読んでいられるわしの余裕に鳥肌が立つわッ!!ファニー・ヒル (河出文庫)作者: ジョンクレランド,John Cleland,吉田健一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1997/08/01メディア: 文庫購入: …

バイト先でR&Rの斉藤先生の妄想性RPGを読んでいたが、さすがにそろそろ読者としても「サイコロの画期的な代用品を探す」という趣旨に飽きてきたなぁと思っていたところ、ばっちり作者も飽きていたらしく、ヤッパリ!と膝を叩いた。 ちなみにわしの最近…

謎の彼女Xを読んでいたら

人生苦節21年にして、恋愛漫画を素直に読めるようになりました。何があったというわけじゃないけどさ。 あの童貞っぽいうぶさ加減と、ヒロインの不思議系っぷりが好きで(ちなみにリアル不思議系の女の子は大の苦手です)一気に3巻まで読んだのだが、丘さんの…

ジョニー黒木の引退は仕方がないと口では言いながらも、引退セレモニーに行けなかったことを真面目に後悔。復活登板には毎回マリンに通っていたわしだけど、ちゃんとお別れができなかったことが残念でならない。 バイト先ですぽるとを見ながら号泣。涙を隠す…

「お前、この間面接受けたところどうだった?」 と親父に聞かれたので、「落ちた」と答えたところ、 「やっぱりな。お前は髪の毛が汚らしいから落ちたんだ。俺のところにお前みたいな髪型の奴が来たら即落とすね」 と得意満面の笑みで散々に言い始めた。 酒…

プレミアリーグ、FAカップは準決勝に残ったチームのうちポーツマス以外、2部という状況にビックリ。 残ったポーツマスもマンUの嵐のように振ってくる攻撃を耐え抜き、GKファンデルサールの負傷退場。交代で入ったクシュチャクの一発レッドがあり、PKでは…

西瓜糖の日々/リチャード・ブローティガン

書いたと思っていたら書いてなかった感想。西瓜糖の日々 (河出文庫)作者: リチャードブローティガン,Richard Brautigan,藤本和子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/07/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (137件) を見…

奴隷は二度刺す。

謎の彼女X/植芝理一

エロい漫画その2。謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 227回この商品を含むブログ (204件) を見る よだれをたらして寝る女の子に対する思いというのが暴走した結…

紺野さんと遊ぼう/安田弘之

セーラー服と美脚とヌルヌル。WOWOWで実写化。WOWOWは入ってないから見れないけどね。それに吉高由里子はどっちかというとイメージじゃないから見ないとおもうけどね!紺野さんと遊ぼう (F×COMICS)作者: 安田弘之出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2001/04/0…

けっこうきいてるっぽい

さっきから家帰っても、ずっと思い出しては「くそぉ」としか言葉が出ない。ワンモアチャーンス!!ちなみにされた数少ない質問で他に志望出してる会社の志望動機を聞かれたけど、そこに書いてある会社、半分はもうすでに落ちてるからぁああ!!

ゲイリー・ガイギャックス死去

眠れぬ夜に訃報あり。 ダンジョンズ&ドラゴンズの作者、ゲイリー・ガイギャックス氏が亡くなったと知る。 D&Dのルールをなかなか覚えられなくてごめんなさい。ご冥福をお祈りします。

男がギャーギャー就職活動について騒ぐのもどうかと思っていたが、あまりにもやるせないので書く。 ロス疑惑などの時事ネタの意見から新しい萌のジャンルなど各質問の答えは勿論、内定出て業界にちょっと通じているOBに「ここ行こうと思うんですけど、どうで…

ウォーハンマーTRPGリプレイ「魔力の風を追う者」第二回

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/02/29メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る GAME JAPANにて連載中。ウォーハンマーリプレイ「魔力の風を追う者」第二回…

あしたの弱音/タイム涼介

あしたの弱音 (BEAM COMIX)作者: タイム涼介出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (42件) を見る 学校の屋上に住み着き、自給自足の生活を送っている中学生駄目元弱音が青春…

ロング・グッドバイ/矢作俊彦

THE WRONG GOODBYE―ロング・グッドバイ (角川文庫)作者: 矢作俊彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) 神奈川県警の刑事・二村永爾は…

アリ・ダエイがイラン代表監督になった。 「うちの犬(でっかいほう)を擬人化するとたぶんダエイ」といい続けてきたが、あえてまた言おうと思う。 「お前、でかすぎ」 小型犬のくせに中型犬サイズの犬に対する文句をブログに書き込んでいるなんて飼い主として…