2009-01-01から1年間の記事一覧

増田より 手塚治虫はそんなに凄い人じゃないと思うとりあえず、『アドルフに告ぐ』と『空気の底』はガチだから読んどけアドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/06/14メディア: コミック購入: 3人 クリック:…

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=463340&cid=1624943どこでどんな名前をつけても、アニメやらエロゲやらとつながってしまう可能性がある今日この頃、 自分の娘は「ゐば」とかにしてやろうと思います。で、ある日帰ったら嫁に隠していた手塚治虫「奇子」…

カジャグーグーってジョジョのスタンド名に使われてたっけ? という疑問に悩まされながら働いていた

ドラクエ9、実はキャラクターが正面しか向けず移動は蟹歩きだった。と発覚

とかなったらむしろヒットの予感、とかTwitterに書いたけど、ユーザーが当初期待していた 「ドラクエの9作目となればこれくらいは当然」 と思っていたクォリティてどんなものなんだろう?

以前、紹介したお笑いコンビ、アビリティモンキーが今夜10時の爆笑レッドシアターのホワイトシアターのコーナーに出演するそうな。 わしは仕事じゃが、見れる人は見たってくださいな

遅くなりましたが、就職しました写真はテロリストではありません。会社での正装です。

教習所の休み時間にモンキービジネスを読んでいる。 レベッカ・ブラウンの「時代の子供」の冒頭にベビードールについての描写がある。 子供の頃にデパートにベビードールが売っていて、それに興味をひかれたことを思い出した。といっても当時のわしに育児願…

ジョン・アップダイクの訃報。 大学入って初っ端にこの人の書いた村上春樹「海辺のカフカ」の書評を読まされたのを思い出す。その授業、単位落としたけど。

オバマが大統領になったのを喜ぶ記事のなかで、キング牧師の演説に触れ、黒人が大統領になったことに歓喜するアメリカの様子について報じていた。 しかし、肌の色ではなく個性で判断されるというキングの夢が実現したという記事の中においてバラク・オバマと…

車の教習所いってきた。 学科の教官が茨城訛りがひどく、試験で出そうなポイントをグリグリバンバンペカペカ*1繰り返す。そのグルーヴに感動を覚えた。 教習所の教官は族あがりというわしの先入観があったが、893に対するリスペクトっぷりが凄く、先入観…

まらもです。 今年の正月は喪中なので静かに過ごしているけれど、よくよく考えるとその爺さんが死んだってのが去年のちょうど正月三日で大晦日からずっと酒を飲み続ける飲酒マラソンの最中に階段から転げ落ち、その後も丸1日飲み続けるというプロドランカー…