2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異邦の騎士/島田荘司

異邦の騎士 改訂完全版作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03/13メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 144回この商品を含むブログ (87件) を見る チック・コリアはいいよねぇ。 以下ネタバレ

ムチムチ

天樹征丸=安童夕馬=樹林伸(MMRキバヤシ隊長) だったということ。

止めを刺される

西武新宿とJR新宿の間で警察に呼び止められ職務質問を食らう。 宗教勧誘の人に「優しい目をしてる」って言われるくらい無害っぽい自分のどこにそんな不審さがあるのかと。 高校時代に交番につれてかれたときは、窃チャの現行犯と間違えられたことと、わしの…

ここ一ヶ月のわし

持続性オナニーのあとの罪悪感。 ごめん、オナニーとか過激下着って下ネタのキーワードから人がやってくるのを楽しんでる。

なんか無性に腹が立つのです。

アップルのiMac G5いらない!!

リアル(5)/井上雄彦

リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (185件) を見る秋になるとリアルの季節が来る。 先日、妹のためてるスラムダンク全巻を一か…

斜め屋敷の犯罪/島田荘司

斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/07/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (85件) を見るというわけで、王道中の王道を読んでみた。 普通に面白かった。御手洗潔ってこんなにわしの…

あさって僕と一緒に遊びませんか?

学校行く前にメッセに 「君って昼間いつもいるよね。私、毎日学校行ってるのに」 と、小学校時代の同級生で天然すぎて空気の読めない発言ばかりする女が一言残して去っていったのです。返事する暇も与えず。 本当にカチンときたというか傷ついた。 そんなわ…

Pe'zとか

yuminagaと音楽の趣味が異様にあってるようでちょっと嫌だ。 ガドガードのオープニングテーマってブーメランヴギで良いんだよね? ブーメランブギはシングルにしか入ってない曲なので、ライブバージョンしか持ってないがいいんだろうか。

TRPG

キャラ作りは楽しいけど、そのキャラを動かすのは難しい。 他大のTRPGサークルに入り浸ってるような状態。とりあえず、自分を演じれないようじゃだめだなぁと思った。

さだまさし

帰ってきたら、誰でもピカソにさだまさしが出てた。 ペヨンジュンはまだしも、お袋が昔から好きな歌手だったので幼いころから聞いてきた歌手だ。 さだまさしは今日びのロックやポップスに比べれば地味ではあるが、「償い」と「メリークリスマス」は絶対に聞…

わしの中国名は「荀惜恵」だそうな

http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10006018193.html 中国名ジェネレーター。 自分の名前の由来的願望って言われて正直困った。わしの名前は姓名判断師に任せたものらしく、両親の希望は「太郎」だったらしいが、それは犬の相だかなんやらで今の名前に…

われらが英雄スクラッフィ/ポール・ギャリコ

われらが英雄スクラッフィ (創元推理文庫)作者: ポールギャリコ,Paul Gallico,山田蘭出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る トマシーナに続き、ギャリコ連続。最初は興味が無かったが、…

終電を逃す

西船橋にて行くにも帰るにもままならない状態になる。 タクシーの運転手のおじさんと麻雀について語らう。 とりあえず、フィリピン人のバイオリニストがすごいイカサマ使いだったってところまでは聞いた。

真夜中の転落

立ちくらみで自転車から転げ落ちそうになる。その直後、猛スピードでわしを抜かしていく車。 大惨事は免れた。

役員決め

サークルの来期役員決め。うちの学年はとりあえず滞りなく終了。 かき乱したかったとかいろいろと言ったけど、自分が立候補して負けたことにたいした意味はないと思う。意気込みを語るときとか意気込みも糞も無かったのでどうしようもなくあせった。 何か言…

課題

島田荘司、松本清張・・・。定番、本格ミステリを読む。 西尾維新とか舞城王太郎とかメフィスト・ファウストの作家が苦手で、京極夏彦とか大沢在昌とか食わず嫌いな自分。冷静に考えたらミステリをちゃんと読んだことが無かったのだと気づかされる。

千歳鳥/PE'Z

千歳鳥~CHITOSEDORI~アーティスト: PE’Z,Ohyama “B.M.W” Wataru出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (64件) を見る 帰りがけに購入。こうして、バイトで稼いだ金もカツカツへと迫っ…

以下、オナニープレイにつき伏せ

またオナニーの後みたいなテンション。日に日に幼児退行。 とりあえず、占い好きの女、特に血液型占いに異様にこだわりを持つ女はくたばっちまえばいいんだ。 なんで、男のわしが中年女性に対してレイプされたような気持ちになってるんだと。 ハンゲームのロ…

今の状態

駅のホームの黄色い線の外側。落ちるか落ちないかのふちのところに立ってて、もうすぐ電車が来るっていうのに妙に落ち着いてる感じ。 取り返しのつかないことになるってわかってて、それでもなお面倒臭さが勝ってる自分が怖い。

海外翻訳ミステリ小説のタイトルっぽいシリーズ

『wが多すぎる』うはwwwwwwおkwwwwwwwwっうぇ

なんでも萌えにしてみようシリーズ

『萌えコーラン』

トマシーナ

トマシーナ (創元推理文庫)作者: ポール・ギャリコ,山田蘭出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/05/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る ギャリコの小説ってのは、120分の洋画を見てるようなスーッと綺麗に起承…

今日飲んだらわしは駄目になるなーと思った

取り返しのつかないものをぶちまけそう。 いや、ゲロじゃないよ。ましてやどこかのサークルの幹事長さんみたく血ってわけでもないですよ。

性転換バトン

遅くなったがなんとなく思い出して書いてみる。

コナミカップ

ロッテ日本一についてこのブログで何も触れてないのは「筆舌に尽くしがたい喜び」を表現したからなんだぞ。知ってたか!!? そんなわけで、アジア初代No.1を決めるコナミカップ開幕。 初戦のサムスンライオンズをへち倒した様子で安心安心。 サムスンは守備の…

「過激下着」の検索でここに到達した方に朗報

「パンツ」と聞いて「ブリーフ」しか浮かばない人は中高年に圧倒的に多い法則、をうちのお袋が発見して自慢してたよ。

結果的に+

2,3,2 なかなかいい感じ。

ベタ降りがうまくできない

よ・・・4ラス!!?

感謝っす

やっと勝ち越しができた。2,2,1。