2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風潮とは

昨日の水戸黄門にツンデレ娘が出てた。驚きを隠せない

シモネタ談義

なんというのかシモネタってやつは自分は嫌いじゃなかったが、最近、初めて他人のシモネタで不快になった。自分も他の人に対して、不快な思いをさせ続けてきたのかと思うと情けない気持ちである。 そんなわけで、茨城にいる間は「人を不快にさせない、気分よ…

少しの間

茨城に篭って来まーす。

アルペン 男子スラローム

基本的にあんま国を負って応援することはないんだが、今回は本当にどきどきした。佐々木明の攻撃的な滑りは大好きだったんだが、一本目で佐々木は攻めきれず。 それよりも続いた皆川賢太郎が一本目3位につけるいいすべりを見せる。ここでやはり魅せてくれる…

一番大学に受かってもらいたい友人

・・・が大学合格を決めた。高校時代のわしはポーズで貧乏ぶってたが*1、同じ低層に位置しているとわしが一方的に思い込んでいる友人が大学合格を決めた。 喜ばしいことに学部は違うが、わしと同じ大学だ。まだ国立の結果が出てないのでどうともいえないけど、…

今頃になって

スキー合宿で上級者コースを滑らなかったことを後悔している自分がいる。ああ、滑っておくんだった。何びびってるんだ俺

カテキョー

昨日、家庭教師の某社をバカにしまくってたら、また電話があった。 去年まで大学一年のペーペーだということで散々な扱いをしてくれたのに、なぜか今回妙に腰が低くて笑ってしまった。

叔父来る

親父が遊びに行くとその隙を見計らって、ろくでなしの叔父が遊びに来る。一時期は借金で首が回らなくなって自殺未遂やら失踪やらで大変だったが今はタクシーの運転手としてちゃんと働いているようである。(とはいえ、一度飲酒運転でタクシー会社をひとつク…

ミキティーとミチティー(婆さん)

婆さんが安藤美姫が転ぶたびに腹を抱えて大笑いするので雰囲気がぶち壊しであった。

貧富の差

去年のセンター試験会場にて 「あいつ見たか?控え室に両親どころか妹まで来てたぜ」 「まじかよ。過保護にもほどがあるだろ」 「あいつんちでっかい病院やってるらしいから、期待の息子なんだろ?」 「まぁ、俺はあいつなんかよりお前にがんばって欲しいけ…

久々の外出

「なにか本を読もうと思うんだが何かお勧めはない?」 といわれ、適当に見繕った本を友人に貸すことに。かわりに飯を奢ってくれるということなので、ひさしぶりに外出をした。 ここ数日引きこもった弊害か、外に出た瞬間、妙に手が震える。前はそんなことな…

高校のときの友達

「お前の下ネタってつまらないってか笑えないって評判だったよ」 結構刺さった。わしはバイト先に提出する履歴書に自分の出身高校を詐称するくらい、自分の高校時代をタブー視しており、語ると辛気臭いのでyuminagaなんかには「やめてくれ」とまで言わせるほ…

スィースィー

親父と二人でテレビの前でエアースノボあるいみ現実から逃げ切った気がするけど

ほじほじ

「はっ!!?何故俺は俺はニンテンドーDSの十字キーについている手垢を掃除してるんだ!!?」現実逃避継続中

ショーン・ホワイトでここに来る人のために

結構検索で来る人が多いので、その検索を徒労に終わらせないためにショーン・ホワイトについてわしが変わりに調べたよ(100%ウィキペディア)。そして、ショーンと同い年のわしの情報も一緒に乗っけておくよ。ショーン・ロジャー・ホワイト 1986年アメリカはカ…

確変ってこっちゃ

今、数ヶ月ぶりの読書熱が再燃している。パチスロで言うところのエヴァが暴走している状態だ。 というところで、思い出しましたが、以前先輩とメッセで「うちのイモリ、風太君ばりに後ろ足で立つんですよ。こんど写メでもとりますよ」と言ってそのままでした…

奇行

「うーんうんうんうん……」 しゃがみ 「ウナーッ!!」 背伸び気がつけばこんなことをやってる。わし19歳。現実逃避真っ最中

ミュンヘンて

「標的は11人」の映画化だったということに今しがた気づく。ちょっと興味が惹かれる映画である。聞く限り、黒スピルバーグが全開っぽい

浣腸師の謎解ける

11/23の黒雨さんのコメントでヒットした。どうも、このブログはエログとして、アダルトな検索サイトなどから扱われているらしい。 検索でたどり着いた人には本当に申し訳ない気持ちです。

来月の旅行

ちょっと分からないことがあったのでツアー会社から指定された連絡先に電話。 「はい?」 電話に出るなり名乗らない男。とりあえず、自分から●●さんでしょうか?と聞く。 「はい。そうっすけど」 自分も基本的にッスっていうためぐちを目上に対して聞くけど…

夜中に思って眠れなくなる

いや、数千円、数万円の買い物はぜんぜん考えないでするのに、500円の出費をかたくなに拒むのって、木を見て森を見ずだよねって思うと寝付けない冬の夜。布団の足元が寒い。

レイパー佐藤2

公式サイトを見つけた。 http://www.geocities.jp/reipar_satou/ レパートリーとか見るとすげぇ気になる。 ちなみに彼が所属するAKプロモーションというプロダクションの所属芸人の、並み居る一発物まね芸人たちにわしは驚愕した。

レイパー佐藤

オリンピック中継がボブスレーになったので、チャンネルを弄繰り回してたら、昔フジテレビの物まねの素人王決定戦とかでよく映画のSEの物まねをしていた人が出てた。 この人のやっていたもしゴジラが日本以外の国を襲ったらシリーズとかが妙に耳に残ってた…

アルペン 男子GS

大回転は一本目を滑って上位数十名が二本目へと通過*1二本目では一本目と違うコースを滑り、そのタイムの合計を競うというルールであるのだが、今回はコースが特殊であった。一本目のコースのあまりにも難しすぎた。多くの選手が転倒・コースアウトで勝負を…

カーリング

今まであまりよく見てなかったが日本対イタリアを見てたら意外と面白かった。 「勝ったぁ!!日本勝ちましたぁあああああ!!」 というアナウンサーの絶叫がなかったら、日本が勝ったことに気づかなかったけどな。 イタリアチームの女の子にわしの理想系とする眼…

距離感が!

厚木の友人宅で飲む飲む。今まで身内麻雀はネット上でのみだったが、上手いこと四人目の打ち手を確保したのでこれからは実際に雀荘に繰り出せるようになりそうだ。 とうぶん、休んでいたオリンピックについて思いを語ろうかと思う。興味が無い話題を強引に聞…

閑話休題

ハサミ男が母親に貸したきり、どこかにいってしまった。また買わねばならないのか・・・ そして、ヨーグルトリキュールを合宿に持っていこうかと思ったが、妙な不安がある。リキュールだし大丈夫だと思うけど(何

スキージャンプ ノーマルヒル決勝

岡部・葛西の活躍を期待したいのだが、眠気が限界に達しようとしている今、どうすればいいだろうか。 度重なるルール改正で毎年、ジャンプのスタイルの主流は大きく変わるけど、長野の後、ずっとトップを保つアホネンはすごいと思う。無表情で付き合いも悪い…

スノーボードハーフパイプ男子決勝

ショーンホワイトが桁違いすぎる。というか、W杯に参加してないアメリカ勢が強すぎる。 そして、妙に彼らが青春ドラマのように抱き合ってる・・・というかショーン・ホワイトの顔が青春ドラマの主人公っぽい・・・のでちょっと嫌だった。

アルペンスキー 男子滑降

ダウンヒルの選手は若手がいないのが切ないところだ。怪我が大きいし若手から敬遠されるのもわかるが、一番スリリングな競技だと思う。時速100km以上で転んだらタダじゃすまない、そして、そのターンでスピードを殺さない技術。そういう経験が生きる競技なの…