2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの過ごし方

コーヒーに酒混ぜてマット・スカダーごっこをする。 女の子とネトゲのチャットで「さぶ」について話をしていたというのが興味深いところではある。 今日から暫く失踪。

バイトを希望しているネットカフェのPCが高スペックすぎて驚いた。 今日び、ネカフェなどDELLのPCがずらーっと並んでて「あー、パンヤ?できるって書いてあるけど、あのパソコンじゃ無理だから」とか店員が言ってるもんだと思ってました。というかわしの地元…

もっと長めだった話を切り張りした影響か、提出した後確認したら、同じセンテンスを何回も繰り返していたりと憂鬱な気持ちになった

沙高楼綺譚/浅田次郎

沙高楼綺譚作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る ミステリーじゃないぞ!! 内容(「BOOK」データベースより) 南青山の秘密サロン「沙高楼」功成り名を遂げた人々の口か…

クリスマス・プレゼント/ジェフリー・ディーヴァー

クリスマス・プレゼント (文春文庫)作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (111件) を見るサスペンスの名手と呼ばれているらしい…

ひと夏の経験値/秋口ぎぐる

ひと夏の経験値 (富士見ドラゴンブック)作者: 秋口ぎぐる,濱元隆輔出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (70件) を見る えーっとね。TRPG関係でちょっと憂鬱になってたときにfirstheaven…

恋文/連城三紀彦

恋文 (新潮文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (43件) を見る 連城三紀彦の文体というのがどこか切ないようでいて、大好きなんだな。 マニキュアで窓ガラスに描いた花…

とりあえず溜まったものを少しずつ排泄しようかと。 内容は追々。

ttp://www.kajisoku.com/archives/eid420.htmlこれは良いものだ

のだめカンタービレを読んでて、昔ちょっと電波な知人に 「あなたの前世はウィリアム・テルの息子です」 って言われたのを思い出した。りんごを頭に乗せる方かよッ!!

実をいうと終電を逃していたので途中でタクシー。ラーメン屋→アウトサイダーという流れよりも、最初から飲み屋のほうが安いという事実に驚愕する。

鬼太郎×目玉のおやじ

最近、うちの犬が散歩の最中、シケモクを咥えて、じゃれている。 歩きタバコするなら、灰皿くらい持ち歩け。

個人的な興味で、現在ヴァイキングの住居を調べたいのだが、デンマークやノルウェーの博物館まで行く以外に国内で彼らの住居を見る方法は何か無いだろうか。

マラモ上分類学において、エロゲの多くは食事シーンの描写が多い。てか、くどい。 性欲と食欲の関係性についてふと考えてしまう。 吉崎勝投手が日本ハムから戦力外通告を受けてしまっていたが、どうしたものか。このままフェードアウトしてしまうのか!!?

シティ・オブ・グラス/ポール・オースター

シティ・オヴ・グラス (角川文庫)作者: ポール・オースター,Paul Auster,山本楡美子,郷原宏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見る 間違い電話から物語は始まった。 かつては詩…

大学が始まったのでヒゲを剃った。 ラウンジでいきなり先輩にほしのあきのファイルを貰う。年金手帳やら一生モノの書類をしまうファイルに使ってやろうかと思う。 これでわしが大学を卒業するなりで手続きをするときに見て微妙な顔をすると思うとぞくぞくっ…

凄くどうでもいいこと。その2

高校のとき、電車で美人と居合わせた話なんて、なんとまあ下らない会話をしていた時に、わしがふとどうせ居合わせるなら美女よりブスが良いと言ったら方々から非難を受けたことを思い出した。 こんなこと書くとまたwipから「だから、malamoはモテないんだ」…

凄くどうでもいいこと。

茨城から帰ってきたらテレビがつかなくなっていた

茨城より

今から某大学の元教授が監督・主演するAVに汁男優として参加してくるわ

なんとなく

小説家を見つけたら、という映画のタイトルを見ていたら、突然、ふと「吉良上野介を見つけたら」というタイトルがよぎった。

TRPGセッション ガンドッグ

今から10年後の2015年。ナイトメアストームという異常気象に襲われ、冷夏・暖冬に襲われた世界。治安は悪化し、世界中からアメリカへの移民が多発、各地ではテロリストが横行し、アフリカでは内戦が方々で勃発、日本は暴力団が食料買占めにより経済を牛耳…

更新しないつもりだったけど、ちょっと昨日おとといとやったTRPGセッションでGMしたシナリオが頭悪い展開で笑えたので書いてみる。わしのGMの反省点を探すこともかねてではあるが。

FSV Mainz05 - Eintracht Frankfurt

フランクフルト対マインツ。雨のせいで回線が乱れ、ろくに試合が見れず、「しばらくお待ちください」の画面と倉敷保雄と金子達仁の実況・解説という名を借りたマインツサポーターのぼやきを聞き続ける始末だったが、とりあえず、旧ユーゴ人はキレると何しだす…

わしがDDOに飽きるか、好きな人ができるかしないかぎり、ブンデスリーガが再開されるまでの半月近く、ブログの更新は無いと思え。

少女ファイト/日本橋ヨヲコ

柳本ジャパンなら誰でもいけると公言してはばからない、女子バレー好きとしては外せない漫画である。少女ファイト(1) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含む…

数年ぶりに体重を量ったら65kgだった 身長も一回ちゃんと測りたく思う。 カープのブラウン監督が退場処分を受けた試合ではカープは必ず勝つと縁起物のように言っている人を見かけたが、ブラウンが退場になったあとに指揮をとってるコーチのリブジーが名手腕…

ネトゲとスポーツ観戦の日々フランクフルトとボルフスブルグの一戦を観ているが、ボルフスブルグの緑と白のユニフォームがかっこいいように思った。 ウルトラマンのカラータイマーの位置にフォルクスワーゲンの丸いロゴが入っているのがなぜか笑ってしまう。

zaimusyouさんじゃないけど、わしのハンゲでの麻雀仲間もイーピンのことをアナルと呼ぶ。 その仲間でスカイプで会話しながら麻雀を打った。 唐突にメンバーの一人。「アナルが臭いんだけど」 そのときは、何をこいつは言うんだろうと思ったが、今は思い出し…

FC Shalke 04 1-1 Eintracht Frankfurt

ブンデスリーガ開幕。高原が加入したおかげで日本でも放送されるようになったフランクフルト。変に盛り上がるとわしがミーハーな高原の大ファンのように見えちゃって嫌な感じだが、まぁテレビで見れるのは大きい。 初戦は毎年上位5チームにはいってくるよう…