2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

更新できるか確認。 できたら、茨城実況中継もあるかも今から出かけます。みなさんごきげんよう(遅刻気味

アンパンマンの歌

あの歌って本当は子供向けじゃないってことに気づいてしまった。 アンパンマンのマーチ 作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫 そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも これが冒頭のサビの部分であるが、つまりこの歌…

奇声

こう意味不明の書き込みをしているのは自分が何を書きたかったのかキーボードの前で忘れてしまったからです。そうなのです。

また耳に残る

アカチャンハードコカラクルノー? アカチャンハードコカラクルノー?赤ちゃんはどこからくるの? そしてどこへ行くの? 誰か教えて、このマザーファッカー!!

昔のパソコンのアドレス

プロバイダのほうで割り振られるパソコンのアドレスを開いたら、700通もスパムメールを食らっていた。削除する気も起きない最悪の精神攻撃だ!!

あの飲み物のシールにあった

カネなし、予定なし、ヒマあり、の言葉が僕の前に漠然と横たわっているんだ

茨城に流刑

「笠間のほうで人手を探してるらしいよ」 ということで、31日から茨城に行って母親の実家で働いてきます。 5日からのRock in Japanフェスに行くために水戸の親戚の家に泊まるので、それが早まったようなものである。 バイトしてないからって、近所や親戚中…

やべぇ、かっこいい!!

http://www.senseistudios.com/video/bp.html 役者の動きはあからさまな逆再生の後ろ歩きっぽいのに(足場が悪いので仕方がないけど)、というかただ積み上げたものを崩す映像を逆再生してるだけなのに、ここまで魅力的な映像に変わるとは。 おそらくアメリカ(…

昔ゼルダに

ウルスラ爺さんっていたよね?(突っ込み待ちの姿勢 国士舘が初の夏の甲子園。東京の甲子園予選大会決勝には魔物がいると思う。強豪といわれ決勝に顔を出す学校で、優勝したことが無い学校というのもごろごろいる。今回初出場を決めた国士舘や、二松学舎大附…

HPを一部復活させた

蛙はHPのほうのデザインのテーマだったので、タイトル画像変更。

イライラ

何かどうしょうもなくイライラしてやるせない。タバコを吸うとかそういう逃避方法が欲しくてタバコを買おうと、自販機の前に立ったが、どの銘柄を買えばいいか分からない。 先輩や親父が吸っているのである程度は知識はあったけど味や好みとかそういうのも分…

ディッピン/ハンク・モブレー Maiden Voyage/ハービー・ハンコック

ディッピンアーティスト: ハンク・モブレー,リー・モーガン,ハロルド・メイバーン,ラリー・リドレイ,ビリー・ヒギンズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/06/09メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る処女航海…

コンビニ・ララバイ/池永陽

コンビニ・ララバイ (集英社文庫)作者: 池永陽出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/25メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (57件) を見る 解説の通り、ひたすら不器用な人間がたくさん出てきて、不器用ゆえに悩み苦しみ、そして癒されてい…

ベロニカは死ぬことにした/パウロ・コエーリョ

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)作者: パウロコエーリョ,平尾香,Paulo Coelho,江口研一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/04/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (114件) を見る 狂人と普通の人との違いというのは些細…

タバコはじめようと思ったけど、どの銘柄がいいか分からない

カラー戦隊モノの元祖って、ジンギスカンだと思うんだけど、どうだろ?男3人女2人で豊かなカラー構成。そして、周囲で踊っている謎のメンバー。カラー戦隊に必要な要素は詰まってる思うんだけど。

今日

野球の話題ばっかだwwwwwっうぇ 今年の甲子園は明徳のドカベンに期待する(名前失念)。体重120kgの巨漢なのに50m6秒の俊足ですよ。バッティングも走塁もいいなんてかなり面白い選手じゃないか、と思う。 あと、地元千葉からは銚子商業が代表になったけ…

相談

ヨシアキちゃんに『大学生になったというのに夏休みに華やかさが足りないので、これからは男に会ったら「女友達を紹介して」、女にあったら「付き合ってください」か「今度友達紹介してよ」って言うことにしようと思う』とメールをしたら、『見た目がアレな…

レアルマドリード

おとといの東京ヴェルディ戦は酷かった。あんな泥仕合は誰も望んでないだろうに。たしかにレアルに勝ったってのはすごいけど、あの勝ち方はあまり面白くないと思った。戸田がベッカムに唾吐きかけたってのがどうかとしても、ミシェル・サルガドと相馬崇人の…

夏の文学教室・・・というか三田先生と北村先生

三田誠広は頭のねじが一本ぶっ飛んでると思った。話は面白かった。わしが普段、授業を受けている北村薫と並べると、やっぱ北村薫は話が上手い、というか頭がいいので、面白い話にも仕込みを感じる。 それに対して三田誠広は人間として面白い。キャラクターが…

もう暇で暇で

ほかの人がレポートや試験に追われてる様子を見て。正直、こんなに楽している自分に妙に不安を覚えてしまう。これで夏休み明けたら、単位は2つしか取れてない。とかいうドッキリがあるんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろ?

洋楽に移行して行こうと思うのですよ

わしの基本姿勢は知ったかぶりなので、音楽についてもいろいろ言ったりしてたりするけど、ホントのところそんなに詳しくない。なので、少しずついろいろな音楽を聴こうかと思っている。 最近、気にいる曲がリンキンの「Breakin' the Habit」だったり、サムの…

私は気づいてしまった

この間、自信満々で話してた物語のプロットが自然と思い浮かんだものだと思っていたら、かなりそっくりな話が重松清に有った。自分で考えたつもりでも、どこかで読んだ本の内容そのままだったりすることが普通にあるんだなぁ、と改めて実感。

結論

仕方が無いので、わしの愚痴用の洞穴にしよう。「王様の耳はロバの耳」ってな具合で。

一年用掲示板について続報

今日は昼から、ひさしぶりになるCGIいじり。もうぜんぜん覚えてないわぁ。ということで悪戦苦闘。 そして自分の借りているHPスペースにアップしてみる。 あれ?表示されないぞ?なぜだ? 調べたら、CGIは何時の間にやら、もっとお金を払わないといけなくなっ…

台風の目は祖母2

婆ちゃん、残りが少なくなったからって、ちょっと残ってる「アジエンス」にわし用の「トニックエナージングシャンプースカルプケア 詰替400ml」を注がないでください。 もはや何を意図したシャンプーか分からなくなってます。

我が家の台風の目は祖母

昼飯はこんもりと盛られた揖保の糸2皿。 「いや、お前4把じゃ足りないだろうと思って、5把も作っちゃったよ」 祖父母とわしと妹の4人にゃそれは多すぎですたい。しかも婆ちゃん。麺類を煮込んで伸ばしてから盛るの勘弁!!ぶわぶわですよ!!ぶわぶわ

夏休み中にわしみたくなってる人のために

サークルの一年専用の掲示板でも作ろうかと思う。というか、先輩にそれを薦められた時は、ナルホド!!と思った。 映画サークルで使っているような携帯から見れるタイプのものが好ましい。文カフェで食べているので、暇な人はおいで〜。って出来れば良いと思う…

惰性

独りという退屈に耐えられず、駅前のコンビニに出たついでに、そのまま学校へ行った。片道一時間かけて。 なにか他にやることはないの?とか、とにかくボクをなじってください。ええ、だれか。おねがいします。

強敵

蚊に手のひら食われました。奴も中々やりおる。

夏の文学教室

誰かが行かないか?と言っていたがそれからだいぶご無沙汰である。 結局どうなったんだろ。映画サークルのサッカーの時のように当日になって「今やってます」ってメールが来るんだろうか。 ちょっと疑心暗鬼。