2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巨娘/木村紺

巨娘(1) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (127件) を見るこの、(1)ってことは続くのか?これ。 実感としてはテキストプレイのように作者が書きな…

クリスマスや年越しですが、そこらへんにイベント性を求めている人間に対して殺意すら覚える今日この頃。なんか暇だったんで、近所のゲーム屋行って「ガンダム バトルクロニクル - PSP」と「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 - PSP」を買ったよ。

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻/大和田秀樹

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (90件) を見る ソロモンで最新鋭のゲルググを部下にもつ…

大学に入って成人式なんかで故郷に帰ったとき、中高の友人と会うと、男たちってのは決まって童貞喪失自慢大会とかになるから気をつけろとは言うものの、21になると何人か子供がいて同窓会に赤ん坊を抱いてきたりする。 今、大学受験に向けてがんばってる君た…

古い時計の秘密/キャロリン・キーン

古時計の秘密 (創元推理文庫)作者: キャロリンキーン,Carolyn Keene,渡辺庸子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/11メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見る 海外のジュブナイル・ミステリーの草分けともいえるナンシー・ドル…

ラーメンズ第16回公演「TEXT」 ラーメンズは単純な「笑い」から、「前衛性」と「巧さ」に走ってしまったように思った。コントと喜劇との中間に位置するものになってしまったせいかいまいち、笑うというより前衛芸術を見たようなカタルシスを感じるという印象…

クリスマス。妹が友達と我が家でお泊まり会をすることに。一番、はしゃいでいるのは親父。

漫才も一応、表現芸術のひとつなんだということ

M-1に関していえば、今回の決勝に残ったグループはみんな突っ込みが上手かった。 大学でお笑いやってる人と話す機会があったが、彼が言うにはツッコミの肝は観客の予想を裏切ることらしい。 ボケに対して、観客ですら思うようなツッコミを返すだけじゃ駄目。…

冷血/トルーマン・カポーティ

冷血 (新潮文庫)作者: トルーマンカポーティ,Truman Capote,佐々田雅子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (198件) を見る

パソコンを変えたことで困るのは、やっぱデータのほとんどが旧PCのハードディスクの中ということだ。ハードディスクだけ移植というのも考えたが、端子が違って新PCのマザーと接続できないのが困る。まぁ、別に無いと困るというものは入ってないので、現在は…

吉田家のちすじ/中島守男

吉田家のちすじ(1) (アフタヌーンKC)作者: 中島守男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (29件) を見る 四季賞をとったわけでもなく、大型新人という扱いでもない。しかし、なぜこの…

アンテナを見ていただければ分かるだろうけど、わしはガチャピンのファンで彼のブログをたまにチェックしているのだが、今回ガチャピンとガッチャピン(ガッチャマンとのコラボ)が別人だということに驚愕を覚えた。 最新のR&Rにて齋藤高吉氏の「妄想性RP…

学力とか正直どうでもいいから、むしろバ力(ばりき)を競ってほしい。素っ頓狂な解答を競い、未来を担う新しい才能(クォリティー)を見つけ出すべき。 モンティパイソンの国イギリスとかアジアの強豪カンボジアとか楽しいよね。 たぶんVOWあたりが先にやってそ…