Musical Baton

 普段、サークル内で「友達が欲しいよぉ」とひざを抱えてるid:firstheavenの中の人が、わしに弾丸キラーパスを送ってきてくれたので、身もだえしながら答えてみようかと思う。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 今見たら2.22GBだった意外と少ない。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

 銀杏BOYZ援助交際」(DOORより)
  銀杏BOYZGOING STEADY)の曲を聞けば、すぐに青春少年に戻れる気がするのは気のせいだろうか。そして、切なくなるとまた聞いてしまうんだろう。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

 HIPNOSIS「JAZZ」
 詳しくは過去の日記参照。すべてがトロでできてるマグロって感じ。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 +THE BOOM「風になりたい」
  THE BOOMのすごいところは暗い歌詞を明るい曲調で歌うところだと思う。
 +玉置浩二「Junk Land」
  眠れなかったり徹夜をしちゃったりする時は玉置浩二が良い。やさしい歌声、そして時にファンキーに!カラオケには入ってないけど、玉置浩二ならこの曲が1番好きな曲なのでつい口ずさんじゃったりする。
 +PE'Z「人が夢を見るといふこと〜Black Skyline〜」
  なんか作業をするときはPE'Zやスカパラを聞くことが多い。わしの応援歌かもしれない。
 +T-SQUARE/THE SQUARE AND FRIENDS/SYNEGRY「宝島」
  ゆったりと落ち着いた極楽気分になる曲。携帯のアラームはこの曲。勝手にわしのテーマソングと認定。
 +Planet Smashers「Life of the Party」
  「俺の人生はパーティだ!!」という感じのノリは好きだ。知ったのはCATMANのBGMだが、スカパラが好きな人には聞きやすいスカだと思う。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

 さて、わしのアンテナが空なのを知っていてバトンを渡すとはあやつもなかなかの策士じゃ。5人もいないので数名で勘弁してください。
というわけで、暫定で数名にキラーパス
 らくすぷ君。まったくメッセンジャーで一年以上も会話してないのに、いきなりの会話がキラーパスでまっこと申し訳ない。
 キツキさん。あなたとは趣味が合わないはずなのに、やけにこういったときに頼りにしちゃったりするのは、やはり世に言う腐れ縁なのでしょうか。

二人ってあたりにわしの人望の薄さが出ているわけだが、まぁいいや。ぼかぁ、気にしないよ。
だけど・・・泪が出ちゃう。だって男の子なんだもん(フェードアウト

後になってメッセでひとり捕獲。ブログじゃないけどいいかな・・・?
千渡瀬あらたさん。突然の襲撃を許して・・・お願い・・・