バイトの面接

 とりあえず、30分ずっと世間話をした気がする。上手く話の話題を反らせられるのは才能を飛び越えてスタンド能力のような気がするくらいだ。なぜか、わしの今の学校に関する質問から、相手の学生時代の話に飛んで、ずっと相手の話を聞かされてた。「はい」とか「ああ・・・」とか「分かりますよ」というような相槌を打っていたら、30分は短かった。面接が終わっての私の評価は置いておいて、相手の満足度は高かったと思う。2・3日したら採用・不採用について通知を送るって言ってたけど、かなりの手ごたえはある。そもそもバイトだしね。
 元気がモットーの店で、初対面だとボソボソっと喋ってしまう癖がきついが、なんとなくがんばれる気がする。