キング・アーサー/アントワン・フークア監督

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

 最初はトロイとかの便乗作品だと思っていたが、普通に面白かった。ローマ末期のブリテン島を舞台に上手くアーサー王を盛り込めたと思う。伝説の原点という書き口には納得。
 なんとなく、強引にキャラ付けをしている感じと、誰が誰だかわからないうちにどんどん死んでいくのがすこし困り者である。わしはまだついていけたが、一緒に見ていた家族はもう誰が誰やらの状態であった様子。
 あとは最後の戦闘のシーン。引いて戦場全体を写したカットがやけに挿入されてたけど、野原が焼かれている煙で、どこに隊列が集まってるとか分からなかったのでしつこいだけのように感じた。
 でも、作りも良くて中々面白かった。アーサー王地味すぎて最初分からなかったけどさ。