洋楽に移行して行こうと思うのですよ

 わしの基本姿勢は知ったかぶりなので、音楽についてもいろいろ言ったりしてたりするけど、ホントのところそんなに詳しくない。なので、少しずついろいろな音楽を聴こうかと思っている。
 最近、気にいる曲がリンキンの「Breakin' the Habit」だったり、サムの「Hell Song」だったりと、何かと「自分の分解しろ!!常識にとらわれるな」みたいな内容の歌詞の曲に惹かれてるのは、何か自分に対して負い目があるからだろうか。
 以前、友人からリンキンを薦められた時は、正直そこまで、気にならなかったのだが、先日「Breakin' the Habit」のPVを見たときにかなりキタ。アニメに惹かれたというのもあるが、曲調や歌詞もなんとなく好きだった。改めて、リンキンを聞きなおそうかと思った。