合宿総括

楽しかった。





と言ってしまえばおしまいであるが、本当にそうであった。当初、「3泊4日。ひたすら自由行動」と言われたときは知り合ってまだ3ヶ月の人たちの中に放り出される不安が多かったが、参加してしまえばなんだかんだで引きずられるように富士急・樹海と楽しいイベントは盛り沢山で飽きることはなかった。その様子は昨日までの携帯での実況でも分かるとおり。
 その一方で自分に反省すべき点も多かったと思う。
 友人や周囲の人が「俺(私)の言った事は忘れて」とやけに言っていたわけだが、わしもこの合宿中何度もそんなことを考えていた。
 自分は無知で憎めないような「イワンのばか」みたいなキャラクターで在りたかったのだが、どこかしこでつい地の陰気な自分がひょこひょこと顔を出してしまい、他人を中傷したり、ボキャブラリーの貧困さを誤魔化すためにと必死になり意味不明な発言と行動を繰り返してしまった。
 しかし、そんなことを考えていけば自分は小学生の自分から人生をやり直さなければならなくなるので、きりがない。
 というか、そんなことを考えてたら精神的に脱皮している意味がない。
 そんなわけで、みんな。夏休みがあけていきなり総スカンとか無しでよろしくたのむよ。まじで怖い。