ROCK IN JAPAN FESでいいなと思った曲

を借りるために夕方、近所のレンタルショップへ。

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

 以前、何かの雑誌かで「インディーズ界の重鎮ヒダカトオルBEAT CRUSADERS)」って書いてあるのを読んで、「いつの間にビークルが?」って思っていたが聞かず嫌いだった。
 ポピュラー音楽の日本代表を決めるとしたら、ヒット数やメジャーさはおいといて、実力ならビークルであると思った。正直、邦楽だけど洋楽よりも洋楽っぽいし、海外受けしそうだ。
STAND BY ME

STAND BY ME

 GOING UNDER GROUNDも聞かず嫌いだった。切ない。ラストに歌ったこの歌が猛烈に耳に残ったのでアルバムを待たず借りる。わしの大好きな三矢サイダーのCMソングで気にはなっていたんだが、やっぱり当たりだった。膝を抱えて聞いてしまった。

そして、ついでに棚を見て回っていたら

ブラス・パラダイス

ブラス・パラダイス

も発見。なかなかいい感じである。そして金を払いながらふと考えたんだが、うちから我が家の行きかえりでこのレンタル料と同じ額がかかるのだと思うとまた違う意味で切なくなった。どうしよう。