暇なんで夏休み企画

実況パワフルプロ野球12

実況パワフルプロ野球12

 これのマイライフモードをプレイしながらレビュー日記を書くというのはどうだろうか、と思った。
 自分で自分を痛々しいと思ったが、とりあえず何もせずにいるのもしょうがないので、こういうことでお茶を濁そうと思うのですよ。
 はじめるにあたって自分ルール

  • 主人公の名前は自分の本名

 途中で投げ出した場合、猛烈に気分が悪くなるため必死にならざるを得ない。あと、イベントのたびに自分を創造するとネタになる。

  • 自分で自由にチームを選べない

 テレビのスイッチを切り、コントローラーのアナログモードの部分をグリグリ適当にまわして決定。上手く千葉ロッテに入団できなくても清原みたいに泣かない。

  • やり直し無し。

 たとえ、決定的なミスを犯しても続行。

と思った矢先に問題発生。愛用のコントローラーの線がちぎれる。
 仕方がないので、いつも2コンとして使っていたPS2を購入したときからついてたコントローラーで戦うことにする。
 問題は、このコントローラーだと押してもないボタンが反応したり、常にやわらかく右キーが押されている状態になってしまっているので、放置してても右にカーソルが移動する。
 近いうちにコントローラーを買いに行こう・・・

 努力したが無理と判断。明日、コントローラーを買ってくるかも