Z'ill O'll

Zill O'll ~infinite~

Zill O'll ~infinite~

 ジルオールクリア。寝ないでゲームをやりこむとか初めてじゃないかな。
 主人公の行動で変化する物語っていう感じのシステムがわしの好みであったが、それよりも指輪物語から始まるようながっしりした世界観のうえに成り立つ王道的なファンタジーがモロにわしのハートにヒット。ソードワールドとかTRPGする人には猛烈にお勧め。
 ついつい続きが気になってやりこんでしまった。しかし、フリーシナリオの恐ろしいところはイベントが同時進行しはじめることである。あっちもこっちもとかやってる間に間に合わなくて人物が死亡したりすることは多々。涙を飲む。
 プレイヤーを飽きさせないゲーム。飽くことなく徹夜でレベル上げをしてしまった自分を恥じる。