話題

 鈴木宗男とか中村喜四郎とかが復活したのを見て、正直、いくら汚職ムネオハウスやっちゃっても、その分だけ地元に貢献している人物をやっぱ有権者は選ぶんだなぁと思った。というか、ダーティな部分には目を瞑って、有権者と議員が上手く共生するのが、わしが思う好ましい選挙の形だと思うのですよ。
 まぁ、選挙も終わったし、政治についてはもう当分ブログで触れようとは思わない。宗教と政治の話はあまり打ち解けあった仲間としかしたくないのが本音。これに野球が入って酒の席でやっちゃいけない話題ってやつだけど、野球は好きだからしょうがない。でも、ロッテとか小馬鹿にされると他の話題のように笑って流せないので、本当はするべきじゃないと思いはじめたこのごろ。