高橋秀にやられるとは・・・

 ここ数日間のわしのもっぱらの興味は野球ばかりで、ここでソフトバンクを叩いてマリーンズの単独一位を呼び込もうという腹積もりで毎日の新聞を楽しみにしていた。
 昨日の試合は試合前にはもう勝ったつもりまんまんでいたが、ひっくり返すと清水直行が3発も被弾して負けていた。ソフトバンクにマジック3が点灯。これがプレーオフ無しだったらすごく面白いだろうなぁとつくづく思ってしまう。あってよかったプレーオフ

 そういえば、昨日マリーンズのMr.珍プレーこと初芝清の引退セレモニーが試合後にあったらしい。初芝と堀はロッテが千葉に移ってくる前からの数少ないベテランとしてチームを牽引していってくれた。
 わしが中学のころ、野球部内で自分の好きな選手の下敷きを持つのが流行った。小学生並みであるが、当時のわしもそのブームから、自分の好きな選手の下敷きを買いに行った。幕張のマリーンズショップまで。
 本当は黒木がほしかったんだけど無かったので、当時二番目に好きだった初芝の下敷きを買ったのである。
 そして、学校に持っていき自慢すると周囲から一言
「それ・・・草野球やってるおっさん?」

 初芝選手、お疲れ様でした。