家で凹

 そんなわけで、今日は試合中はずっとピリピリだった。
 なんか他愛もない会話に結構マジになって語ってた。正直ね、一人身のやつに恋愛相談するってのはエチケットが悪いとは思うけど、そんなまじめに語る話じゃないんですよ。そんなの人それぞれだから。
 ただ、一人身の相手に対して恋愛相談をするってのは、酒の席で政治・宗教・野球の話をするようなものではないだろうか。その結果、揉めることが起こる可能性があるということはわかっていてほしいと思うのだ。

 と語ってるけど、わしは彼女いないけど恋愛相談ばんばん受け付けるよ。まぁ、答えは「そんなやつと別れて、俺と付き合おうぜ」しかないけどNE☆

 まぁ、そんな感じで最近、自分で自分の発言が嫌いになってしまうのだ。
 昨日、麻雀してるときに自分が言った台詞に「ああ、わしがあんな台詞聞いたら、どつきまわしちゃうかも」とか、後になって思った。
 そんなわけで、今日の日記の頭で書いた言葉なのである。バイト中は店長と気が合わなかったりで接客文句以外は誰とも会話をしない、というか、元から人見知りで地元じゃ人と話さないので、大学で人と話すと落ち着くことができない。
 わしの会話はオナニーと変わらない。自分のことしか頭にない。他人のことなんて気遣わない。

 という具合で最近、何もないので愚痴っぽくなってしまってて、ぜんぜん面白くない日記が続いている。
 このブログを読んで不愉快な心境になってくれるとわしもうれしい、って感じだったが、ロッテが優勝したし、もうちょっと前向きになろうと思う。