浪人生と幕張で

 友人二人が開いてる日が今日しかないというので、幕張メッセのウィンタースポーツフェスタに行って来た。安かった。うん、すごく安く買えた。
 だけど、わし欲しいものとか別に無かった。切ない。
 そんなわけで、友人のスキーブーツ選びを手伝ったり、今年のモデルのウェアとか見てぶらぶら。
 特攻服をモデルにしたスキーウェアがあって、すごく魅力的だと思った。ちょっとほしいと思った。雪山珍走団
 スキー板はやっぱ各メーカーが今年の自信作を競って出してて、かっこいいモデルが多かったが、メーカー希望価格の30%オフって言っても、10万円の板が7万になってもぜんぜん嬉しくないっす。友人が自分が買った靴と同じ値段でもっといいのが買えていたのが猛烈に尺だった。自分はちょっとした小物をちょいちょいと購入。はやく合宿に行きたいゾ。
 そして、予備校の授業の合間にわざわざ幕張まで来るバイタリティがすごい。
「やべぇ、授業が始まる!!」とかスキー靴ぶら下げたまま走ったりと落ち着きが無さすぎる。
 気分よくスキー旅行に行くためにも、奴らにはなんとしても受かって欲しく思うばかり。