NO REASON/SUM41

 キチガイみたいなカラオケがしたい。まずはガソリン(アルコール)補給。あとは、カラオケ店の中で脱ぐなり、踊るなりやりたい放題。ただそれだけ。
 前に小学校の同窓会のカラオケで酔った勢いで、SUM41を歌いながら脱いでいた友人を見てて、ふとこいつみたいにはじけたカラオケがしたいと思ったのである。まぁ、わしもそいつに触発されて、女の子がいるのに銀杏BOYZで「ザーメン色の雨を眺めている」とか歌っちゃうわけで、二人揃って「次から同窓会呼ばれないだろうな」と言いながら帰ってきたほろ苦い思い出の話です。

Chuck

Chuck

 そんなわけで、そのとき、友人が歌ってたSUM41のNo Reason。リンキンがすきだったあやつにサムを進めたのはわしなのだが、このアルバムはかわずにいた。評価が悪かったというのもあるが、わしがサム41に飽きたというのもある。
 昨日、地元のレンタルCDにやっとこさ入荷されたので借りてきて聞いてみることに。あらまぁと、NoReasonは意外といい感じだと思った。たしかにリンキンの曲調と丸被りの感があるが、この曲はたしかに歌いながら脱ぎたくなるような感じがある。
 ためしに、風呂に入るときに口ずさんでみながら脱ぐと気分がよかった。
 感想はまとめれば、脱ぎながら歌いたいアルバムってことです。