UNSTOPPABLE/THE PLANET SMASHERS

 読みたいと思っていた本や借りているゲームが積まれている状態が続いている。家にいるとわしは何もしない人間になる。部屋の真ん中に仰臥しているひとつのインテリアなのかもしれない。
 身体を鍛えなきゃと思った、本を読まなきゃと思った、何か書かなきゃと思った、麻雀の点数計算を覚えなきゃと思った。
 だけど、結局何もできずじまいで、気づけば寝ておきて飯食って排泄して寝るという有様。パソコンをつけっぱなしにして、適当なCDをかけるくらい。
Unstoppable

俺にはアリバイが無いんだ。
真実は簡単には得られない。それは否定できないことだ。
信じる必要はないんだ。
なぜなら、俺は何が物事を正しくするかを知ってるから、それは正しいんだ。

あんたは、あんたのできること全部をやれる自信はあるのか?
そいつらは止めることはできないのか?
あんたは、やれること全てをやりとげる自信はあるのか?
そして、止められないものを止めてみろ
俺にはアリバイが無いんだ。

意味はわからん。暇だから、つたない英語力で訳そうとした。明日、映画でも観に行こうかしら