シモネタ談義

 なんというのかシモネタってやつは自分は嫌いじゃなかったが、最近、初めて他人のシモネタで不快になった。自分も他の人に対して、不快な思いをさせ続けてきたのかと思うと情けない気持ちである。
 そんなわけで、茨城にいる間は「人を不快にさせない、気分よく聞けるシモネタ」について考えようと思う。

 とりあえず、デリヘルだとかそういう風俗系の話題は延々と振られても困る。鳥肌実の「小泉首相とソープに行った話」に見るような、総理大臣とソープランドという異なる位相にあるものを強引にあわすなどの絡め手をいれ、非現実性を高めることで生々しさを緩和し、ポップな話題へと持っていくことが大切である。
 いや、鳥肌実鳥肌実でドギツイシモネタが売りなわけだけど。