資格ほしいなぁ

と思ったので、ちょっと調べた。好きな授業だけじゃなくて、来年はちゃんと資格がついてくる授業も受けよう。単位落とすと思うけど、わしの場合。

 そして、くだらない資格の多さに驚いた。そのうち、『性の相談員』とかどっかの団体が資格を作るんじゃないかなと思った。内容はふたりエッチそのままで。
 とかいってたらアメリカじゃちゃんと、男女間のセックスライフをサポートするセミナースクールがあるので驚愕。
 男がならんで女性器の模型をいじってる図はおどろきが隠せない。まぁバカにできない大切なことだとは思うけど。

 性欲は人類繁栄・・・言い換えれば人類みんなのための欲求であるけど、食欲は自分の身体機能維持のため・・・つまり利己的な欲求だ。とかいうむちゃくちゃな理論が支配するパラレルワールドを描いた話が藤子F先生にあったなぁとしみじみ。