WBC 日本対キューバ

 メジャーリーガーが少ない決勝戦となった。おめぇらMLBに媚びへつらってるけど、メジャーリーガーいなくても世界一にはなれるんだよ。といえるくらいになって欲しいと思っていたので調度いい組み合わせだ。

 だるいけどがんばって観戦。10-6ってぱっとみ圧勝っぽいけど、要所要所で日本にもピンチはあり、序盤の立ち上がりの差が勝負をわけたんじゃないかと思う。松坂がMVPだったけど、韓国戦の上原。MVPじゃないけど、韓国のスンヨプとパクチャンホ。などいいプレイをした選手は多くいたと思う。それに、イチローや大塚をないがしろにするわけじゃないけど、メジャー外にもメジャーに通用する選手、メジャー以上の選手が多く居るのではないかということ。