これも貴様らの大好きな関係性じゃ

 なんつーか、色々と思うことはあるけどお疲れ様というところ。
 とりあえず、まだyuminagaをアンテナには戻さないよ。どこかしら、人間関係についてわしと周囲との間で考え方が異なる様子。
 別に燃え尽きるほど何かしたわけじゃない。ただいつもどおりの憂鬱で、木曜日までに提出の課題が白紙、というか、読むべきものも読む気がまったくしない。学校に行きたくないけど、家にもいたくない。
 家が死ぬほど汚い。まずは片付けたい。
 爺さんの死期が近いのかもしれない。このごろ、酒の量が増えてきた。一週間で一本の消費だった、5リットルの焼酎が最近2本に増えた。一日平均1リットル以上の焼酎消費量。
 それでも足りないらしく、昼間、家族の目を盗んではビールを犬の散歩の途中で自販機で買ったビールを飲み歩いている。
 婆さんは婆さんで金の浪費は止まらなくて、通販で意味の分からない掃除機とかを何個も購入しては使えないで捨てている。年金未納者なので、爺さんの年金を自分のものにして使っているのだが、正直それでも使い足りないらしく、銀行で金が借りてやっとのことである。
 と思っていたら、今日下の階が騒がしいので、覗いて見ると婆さんが母親に「2万貸してくれ」と懇願していた。
 ろくでもない爺婆を抱え、息子はニート。両親が不憫で涙が出てきた。

 家が死ぬほど汚い。まずは片づけをしたい。