2ch系ブログは2chを取り扱うくせに、ソレに対する心構えが足りなかったんだろうか

妹のiriverが壊れたらしく、家族からなぜか帰ってきたわしに直せコール
「あんた、ひきこもってパソコンばかり弄ってるんだから、こういうのも直せるでしょ?」

ネットサーヒンばかりしてるわしに何をしろと。そもそもipodとかその手のポータブルMP3プレーヤーを持ち歩かないわしにとって、こんなの未知の機器だよ。

 とりあえず、無理なんで投げ出す。

 なぜか明日、秋葉原のヨドバシに持って行くことになる。わしの知らんところで話が進んでて正直うざい。

 ブログのタイトルはなんとなく昨日、メッセで話してて納得したので。危険物過ぎて取り扱えないからブログという媒体での需要があるんだろうか。ネタとしてみるならいいが、首まで浸かりたくないもんだね。
 つまり、そういう突撃に耐えうる、事故った時に対処できる管理人が2chブログに求められていたのだが、実のところ、管理人にはそれに耐えうるだけの精神は無かったということか。

 いや、まぁ、わしのネットサーヒンの巡回先が減っただけなので、残念であるがここでわざわざ話すことでもないけどね。