最近の時事ネタ

「俺の友達、ヤクザなんだぞ」←よくアホが使う台詞
「やべぇよ。やり返されたらどうしよう……埋めちゃおう」←ヤクザなんて文化のない平和な岡山から来た田舎っぺ

 きっと、岡山の人達はテストで悪い点を取ったときとか親にばれないようにどこかに埋めちゃったりするんだよ。だから、ヤクザの友達も土の中に埋めちゃう。

 岡山はいいなー。日本で一番ピースフルな県が招いた悲劇ってこったな。

 どうでもいいが、高校時代にクラスにいたSGIの奴で、何かと公明党の自慢話をする奴がいたのだが、隣のクラスの奴ともめたときに、上のバリエーションのひとつである「叔父がヤクザ」を使うために、ヤクザの名刺を自作していたのには笑った。
 しかし、まぁ、のちにヒューザー問題でもめた某会の名前がその名刺に書かれていたあたりに妙な生々しさを覚えた…。いやぁ、たしかにSGIつながりとはいえ…。