凄くどうでもいいこと。その2

高校のとき、電車で美人と居合わせた話なんて、なんとまあ下らない会話をしていた時に、わしがふとどうせ居合わせるなら美女よりブスが良いと言ったら方々から非難を受けたことを思い出した。
こんなこと書くとまたwipから「だから、malamoはモテないんだ」と言われてしまうだろうけど、電車の中で居合わせるなんて、本当にただ一瞬のつながり程度で互いに降りる駅がきたらお別れなのだ。我々が出来るアプローチなんて、そりゃもうミラーマンと同じことをするくらいしかない。
そんな何もできない状況でわしの好みの女性と一緒なんて切なさすぎるじゃないですか。
一方、ブスならこっちからアプローチをするわけでもないし、何より見てて飽きない。すごく楽しい。
そんなわけで、今わしの向かいに座っている女子高生がバナナマン日村そっくりでチラチラ見てしまう。手にした携帯を今にも食べてしまいそうだ。

って、目があった!止めろこっち見んな!