Whatever People Say I Am, That's What I'm Not/Arctic Monkeys

Whatever People Say I Am Thats What I Am Not

Whatever People Say I Am Thats What I Am Not

 やっべ。これ。まじ、かっけ。これ、やっべ。
2曲目のI Bet You Look Good On The Dancefloorがかなりはまった。(コールディンザナーイ!)
 ロックがロールしているという感じかしらん。(ユーアダイナマーイ!)
 イングランドはシェフィールド出身のバンド。シェフィールドといえば、マンチェスターのお隣。このあたりは産業革命で急速発達を遂げた地域で、ロンドンに対するアンチ地域っていう印象がある。南ヨークシャー人民共和国とか(右よりのサッチャー政権下でシェフィールドは労働党が強く、左よりな市政が展開されたこと)。
 これもカサビアンと同じくオアシス・チルドレンというところなんだろうか。どうでもいいけど、押尾学の子供に関して、これで次男はノエルにするんだろうな。とこの間先輩が話していたが、いっそのこと音楽ではカリスマだけど、口が悪くて、言ってることがコロコロ変わる大人に育て上げればいいんじゃないかな。