男がギャーギャー就職活動について騒ぐのもどうかと思っていたが、あまりにもやるせないので書く。
 ロス疑惑などの時事ネタの意見から新しい萌のジャンルなど各質問の答えは勿論、内定出て業界にちょっと通じているOBに「ここ行こうと思うんですけど、どうですかね」と聞くところまでイメージトレーニングしておきながら、最初の質問で噛み、引き出しはたくさんあるけど滑りが悪くて開かず。
 隣に座ってた女の子にばかり質問が集中して、受付で「時間は30分あって長いですから、リラックスしてうけてくださいね」と言っていたのにも関わらず、10分で面接終了。
 9回裏、二死満塁一発逆転の場面でバッターボックスに立ったピンチヒッター、一球目空振り、直後ランナーが牽制死、ゲームセットみたいな感じ。長いので五文字にすれば不完全燃焼ってことだ。
 あまりにも呆気なくて控え室で「これはドッキリなんじゃないか」と様子を伺うわしと女の子。なんか凹む以前の所。
超兄貴なら「俺を見てくれぇええええ!」って気分。