武蔵野線は日本一やる気のない電車

 学校帰りに乗り換えようと思ったら、かなり待たされた。自宅で夕飯を食べるつもりだったので、そのときは空腹でとても腹が立った。
 しかも、腹が立ったと思ったら下ってきた。絶体絶命!
 その苦しみを紛らわすために友達にメールを送る。そこへもう一人、高校時代の悪友から「ロッテ、交流戦優勝おめでとう」とのメール。ついでなので、そいつにも同内容のメール。
 最初に送った友人からの返信、
「わかった。とにかく頑張れ。いざとなれば電車の中でだ。君ならできる。」
 高校のときの友人からの返信、
「奥さん。吸って、吸って、吐いて。」

 昨日、東小金井で最初のメールの友人に「お前の友人もしょうもない奴ばっかりだな」と言われたが、わしもそんな気がしてきたよ。