でりかしぃ

 昨日、飯を食いながらローレライの話となった。「終戦のローレライ」「亡国のイージス」の原作は読んでるけど映画は観てない女の子と、ローレライの映画は観ているけど原作は読んでない男二人(わし含む)。
 ローレライの作者はガンダムが好きだ。という結論だった。いや、ローレライシステムってようするに太平洋戦争にニュータイプが現れたっていうようなもんだし。なんだかんだでガンダムとの符合が見れる。実際に福井晴敏の公式サイトを見ると彼がターンエーガンダムのノベライズを書いていることが分かる。
 そうなると、ガンダムが分かる男どもはまだ良しとして、分からない女の子はちょっと浮いてしまう。
 複数人で会話をしてて、参加できないでいる人がいるってのはあまり好きじゃないので、とりあえず、彼女も会話の中へと入れるべくガンダムについて解説するわし。
 途中、腐女子腐女子連呼してたような気がする。むこうも説明するほど、居辛そうなひいてるような視線でわしを見る。
 あ、またやっちゃった・・・
 夜中うなされる。