試験が終わって

 明日から大学が休みである。だけど、家にひとりでこもってても暇だから大学にいっちゃうかもしれない。
 この間買ったパワプロも試験期間だからとあまりプレイしてなかったが、そろそろちゃんと始めようかと思ったりもするけど、ひとりでやってて寂しくなっちゃうんだろうなぁって思った。
 昔、中学のときに、家でひとりで「ウキウキ釣り天国 川物語」をやってたときは切なさで涙が出た。本当の釣りに忠実なのか、魚をひたすら待ちながら竿をたらしているゲームだ。一定時間が経過すると癒し系のBGMが流れ出すというこだわりをもったゲームだった。
 このゲーム以降、ちょっとわしのゲーマー度数は下がったといえよう。この間、久しぶりにやったけど、あれはゲームつけて竿をたらしたら、あとはひたすら本でも読んで時間をつぶさないといけないと気づいた。ウナギ釣りなんてやるもんじゃありません。