オールスター

 初日から中々面白かった。清原和博松坂大輔の勝負が特に良い。ああいうエンターテイメント性溢れる部分がオールスターでは大事なのではないか?と思った。
 あとは磯部はいつもぱっとしない選手だと思っていたが、楽天を負って立つのに十分すぎる活躍を見せてくれた。川粼宗則磯部公一の9番1番が印象的だった。わしの中では楽天はそろそろ森谷昭仁がブレイクするときだと思っているのだが、そこのところどうなのよ?
 清水直行が投げてる最中に松坂が放送席でインタビューを始めたので、清水についてはスポットがまったくあたることがなかった印象。確かに渡辺俊介アンダースローとかと比べたら地味だけど、あんまりだと思った。
 今日のMVPは金城龍彦がとったが、金城はフェンスダイレクトの当たりでの守備で、ファンブルを数回やっていたりして、打撃も普通にチャンスで打つって感じ。シーズン中なら十分好プレーかもしれないけど、オールスターという祭典から考えると中途半端な気がした。
 わしの中でのMVPは清原だと思う。賛否両論かもしれないけど、清原の持ち味はこういったお祭りやプレー外のところで光るので、それ以外の部分には目を瞑って欲しい。
 われらがマリーンズ勢の野手たちは思ったほど活躍できなかったので切ない。ベンチ入りはたくさんいるんだし、がんばってもらいたいのだが・・・。

 あえて、キーワードにつながるようにフルネームで書いてみた。