汗っかきに朗報

 いや、「顔がアンパンマン」だとか「頭悪い」とかそういった問題は生まれつきの問題だと思っているので、陰で言われたり、なじられたりしても気にしないけど、「くさい」ってのと「太い」ってのは本人の努力不足だと思うのですよ。
 そういうわけで、わしは汗っかきなこともあって体臭に関してはすごい気を使っている。どれくらいかというと、「あ、自分臭う」って思ったら、すぐに口臭用のグミを買うなり、家に帰るなりするくらいである。
 しかし、今日、ネットサーヒンをしていたら、下のような記事を見つけた。
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000480.html
 感動である。何のために、寝汗で枕をびしょびしょにしてきたか、といえばこの記事に出会うためだったのではないか。と思う。
 そんなわけで、今日も半裸で汗だらだらな一日を過ごした。といっても昨日ほどではなかったけど。
 引篭もってると自分がだめになるのを感じるわぁ。